プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/11 (Tue) 21:05
アナザーヒストリー22年(1975年)

   ・ブラックホール第3惑星人がチタノザウルスを操る地球人の真舟博士と共に、メカゴジラとチタノザウルスをゴジラと戦わせるが2匹とも敗北。(メカゴジラの逆襲)
   ・暗黒組織ブラックサタンと仮面ライダーストロンガー、電波人間タックル、立花藤兵衛が戦う。ブラックサタン壊滅後はデルザー軍団と戦う。そして、デルザー軍団首領であり、ショッカー~ブラックサタンまでの組織を影で操っていた大首領をストロンガーまでの仮面ライダー7人が倒す。(仮面ライダーストロンガー)
   ・世界征服を企む黒十字軍によって、国連の秘密防衛機構イーグル日本支部が壊滅させられるが、生き残りの5人が秘密戦隊ゴレンジャーとなって黒十字軍と戦う(補足:キレンジャーは2人おり、2人めは死亡している)。(秘密戦隊ゴレンジャー)
   ・眠りから覚めた妖魔帝国が地上征服を開始。古代ムー帝国の子孫であるひびき洸は、ムーの守護神ライディーンと一体化し、それと戦う。(勇者ライディーン)
   ・恐竜帝国崩壊後、百鬼帝国が侵略を開始。それを流竜馬、神隼人、車弁慶が操縦するゲッターロボが防ぐ(補足:ゲッターに関してはパラレルワールドが多く、全てを把握するのは困難とされている)。(ゲッターロボG)
   ・宇宙征服を企むベガ星連合軍が地球侵攻を開始。母星を滅亡させられたデューク・フリードはグレンダイザーを操縦し、兜甲児らと協力しながらそれと戦う。(UFOロボグレンダイザー)
   ・古代日本を支配していた邪魔大王国が復活。日本を再び支配しようとする。父である司馬遷次郎に知らぬ間にサイボーグに改造されていた宙は、鋼鉄ジーグのヘッドパーツとなって、それと戦う(補足:鋼鉄ジー具の戦いの内容に関しては諸説ある)。(鋼鉄ジーグ)
   ・グレートマジンガーとゲッターロボが協力して宇宙怪獣ギルギルガンを倒す。(グレートマジンガー対ゲッターロボ)
   ・グレートマジンガーとゲッターロボが協力して謎の異星人が送り込んだ怪獣3体を倒す。(グレートマジンガー対ゲッターロボG)
   ・木江田博士はタイムマシンであるタイムボカンを開発するも行方不明となる。それを博士の助手の丹平と博士の孫の淳子がタイムトラベルしながら探すが、ダイナモンドを狙う悪玉トリオに邪魔される。(タイムボカン)
   ・ハカイダー部隊、世界大犯罪組織シャドウによる世界征服をキカイダー01、キカイダーが防ぐ。(キカイダー01)
   ・地底世界ダウンワールドのアクマ族が地上侵攻を開始。アクマ族と地上人の混血であるザビタンとアクマ族のイビル、ガビラが、それと戦う。(アクマイザー3)

この年も相変わらずといえば相変わらずですが、この年以降ゴジラと仮面ライダーがしばらく姿を消すことになります。
その代わり、巨大ロボットが大活躍していますし、新たに○○戦隊(戦隊ではない場合もある)という5人組(5人とは限らない)が登場するようになりました。
また、古代日本は邪魔大王国に支配されていたことも判明しました。
それにしても、鬼やら妖魔やらアクマ族やらアナザーヒストリーにはいろんな存在がいますねぇ。

<< アナザーヒストリー23年(1976年) | ホーム | アナザーヒストリー1970年代前半まとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。