プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/05/13 (Tue) 22:56
コナンの声優について色々

昨日のアニメのコナンの犯人の声優が矢尾一樹さんだったんですけど、矢尾さんの犯人率って高いですよね。
正直、矢尾さんが出てきたら、その人が犯人だと思ってもいいような気さえします。

というかコナンは声優さんで犯人が分かってしまうことが結構あります。
特に、一人だけやたら有名な声優さんがいたら、大体その人が犯人ですよ。
劇場番なんて、特にそうだと思いますね。
そういうわけで、ちょっと劇場版コナンの犯人役の声優さんを挙げていってみましょう。

・石田太郎さん(時計仕掛けの摩天楼)
・中尾隆聖さん(14番目の標的)
・藤田淑子さん(世紀末の魔術師)
・井上和彦さん(瞳の中の暗殺者)
・永井一郎さん(天国へのカウントダウン)
・津嘉山正種さん(ベイカー街の亡霊)
・鈴置洋孝さん(迷宮の十字路)
・氷上恭子さん(銀翼の魔術師)
・榊原良子さん(水平線上の陰謀)
・平野文さん(探偵たちの鎮魂歌)
・堀内賢雄さん(紺碧の棺)

いずれも有名声優さんばかりですね。
特に注目したいのは、迷宮と紺碧ですかね。
この2作は、なんかどうでもよさそうな人物なのに、超有名声優さんなので、ひょっとしてこの人が犯人なのかなと思ったら、本当にそうだったというパターンです。
ちょっと面白いのは、銀翼です。この作品は容疑者が全員、有名声優さん(まぁ他の作品も有名声優さんを使ってるけど)なので、声優だけだと誰が犯人か分からないというパターンです。
ただ、戸田恵子さんが殺される役じゃなくて、容疑者の役だったら、間違いなく戸田さんが犯人だったでしょうね。

ちなみに犯人以外の声優さんについてですが、けっこう秋元羊介さんの登場率が高いように思います。
大体は、怪しいけど犯人じゃないとか、殺される役とかですかねぇ。
ひょっとしたら、犯人だった時もあるかもしれないけど、秋元さんが出てたら、その人は犯人じゃないと思っていいかも。

<< 最近読んでるマンガ | ホーム | 知り合いや好きなサイトは母親でいうと「どんな母親」?企画 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


