プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/10/15 (Sat) 21:32
アナザーヒストリー24年(1977年)

   ・泥棒の神様ドクロベーにドクロストーンを探すよう命令されたドロンボー一味とヤッターマンであるガンちゃん、アイちゃんが戦う。(ヤッターマン)
   ・巨大犯罪組織クライムに対抗するため、国際科学特捜隊により結成された4人のサイボーグ部隊ジャッカー電撃隊が途中でビッグワンを加え、クライムと戦う。(ジャッカー電撃隊)
   ・ガイゾックに母星を破壊され、地球に移住していたビアル星人の子孫達がザンボット3を操縦して、地球も滅ぼしにやってきたガイゾックと戦う。(無敵超人ザンボット3)
   ・ボアザン星人が地球侵略を開始。それに対し、ボルテスチームが操縦するボルテスVが戦う。(超電磁マシーン ボルテスV)
   ・日本一の私立探偵である早川健が宇宙探検用強化服ズバットスーツを着て、親友の復讐のため、悪の組織ダッカーと戦う。(快傑ズバット)
   ・ガニメデ星のコンギスター軍団が地球を侵略。95パーセントを支配。それに対して、ジミー・オリオンらが操縦するメカンダーロボが戦う。(合身戦隊メカンダーロボ)
   ・太陽系第十番惑星プロメテへの人類移住計画をめぐって、一文字タクマが操縦するダンガードAドップラー軍団が戦う。(惑星ロボ ダンガードA)
   ・3万年前、南極大陸のソロン王国を滅ぼしたインベム星人が地球侵略を再び開始。3万年間、事故により氷の下で眠り続けていたガイスラッガーの5人も覚醒。インベム星人と戦う。(氷河戦士ガイスラッガー)
   ・イプシロン星から親善使節として派遣されたゴルテウスが命令に背き地球侵略を開始。それに対し、バラタック・シークレットが操縦するバラタックが戦う。(超人戦隊バラタック)
   ・古代の地球にやってきていた人々の末裔でギンガイザーを操縦する超常魔術団とサゾリオン帝国がアンターレス大魔玉をめぐり戦う。(超合体魔術ロボギンガイザー)
   ・環境保全のためつくられた超コンピューターブレインが、人類が地球を滅ぼすという結論を出し、ロボットを建造して人類抹殺を開始。だが、17番めに作られたワンセブンは人類だけが地球を救えるという結論を出し、少年南三郎と共にブレインと戦う。(大鉄人17)
   ・ガンちゃん達、4体のロボットがロボットサービスセンターを結成して、世のため・人のために活動。(ロボット110番)
   ・米ソを核攻撃し、海の世界を作るとするストロンバーグ海運と3代めジェームズ・ボンドが戦う。(007私を愛したスパイ)

この年は、地球の95パーセントを支配されるというとんでもない事が起こっています。その割りに、コンギスター軍団の知名度はかなり低いですが。
また、そういった事があったからこそ、プロメテへの移住計画があったのかもしれません。
ここから、アナザーヒストリーでは、すでに宇宙への人類移住計画が進められるほどの科学力があったこともわかります。
また、ブレインというコンピューターの存在も注目です。
アナザーヒストリーにはこういったタイプのコンピューターはいくつか登場しますが、地球人に人工的に作られ、ここまでの思考力を持ったコンピューターとしては初ではないでしょうか。
さらにブレインが出した結論も注目で、ザンボット3の敵ガイゾックのコンピューターも同じ様な結論を出しているんですよね。
以後、このような結論は何度も出されていきます。
そういった意味でも、ブレインの存在は重要でしょう。
こっちも知名度は低いですが。

<< アナザーヒストリー25年(1978年) | ホーム | アナザーヒストリー23年(1976年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


