プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/10/18 (Tue) 21:18
アナザーヒストリー25年(1978年)

   ・崩壊した惑星クリプトンから地球に脱出させられていたクラーク・ケントことスーパーマンが宿敵レックス・ルーサーと戦う。(補足:スーパーマンがアメリカで活躍し始めたのは西暦1938年といわれている)
   ・一万年生き、歴史を影から動かしていたマモーが、ルパン3世によって死亡(?)させられる。(ルパン三世 ルパンVS複製人間)
   ・2代めコメットさんが地球にやってくる。(コメットさん)
   ・ガッチャマンに敗北した総裁Xが再び地球に襲来、ギャラクターを復活させ、地球征服を始める。それを再び、科学忍者隊ガッチャマンが防ぐ。(科学忍者隊ガッチャマンⅡ)
   ・火星開拓のためサイボーグとなった人類メガノイドが反乱を起こす。メガノイドを作った博士の息子である波嵐万丈は巨大ロボダイターン3と金塊と共に地球へ脱出。万丈はダイターン3を操縦してメガノイドと戦う。(無敵鋼人ダイターン3)
   ・魔法の国からチックルがやってくる。(魔女っ子チックル)
   ・銀河系宇宙の中心である大王星から放射されるギャラクシーエネルギーが弱まり、宇宙各地で天変地異、生物の凶暴化が起こる。地球のオーロラ姫は、銀河系の暴れん坊3人を従え、宇宙の平和のため大王星を目指す。(SF西遊記スタージンガー)
   ・アメリカハドンフィールドで殺人鬼ブギーマン(マイケル・マイヤーズ)が14人を殺害。この時点では、ブギーマンは死亡したとされている。(ハロウィンシリーズ)
   ・アメリカでゾンビ大量発生。(ゾンビ)

この年はとても重要です。というのも、人類の歴史を影から動かしていたとされるマモーが死亡(?)しているわけですから。
そのマモーを倒したのが一人の泥棒だったというのは、面白いですねぇ。
アナザーヒストリー的に考えると、ショッカー首領等が目指した世界征服というのは、マモーの位地を自分が奪うことだったのかもしれません。
そんなマモーがいなくなったわけですが、その位置に結果的にたどり着いたのは、AIによる支配を行った「愛国者達」だったのかもしれませんね。
あとこの時代には、火星開発が行われていた事もわかります。

<< アナザーヒストリー26年(1979年) | ホーム | アナザーヒストリー24年(1977年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


