プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/25 (Tue) 21:03
アナザーヒストリー1970年代後半まとめ

アナザーヒストリー22年(1975年)
アナザーヒストリー23年(1976年)
アナザーヒストリー24年(1977年)
アナザーヒストリー25年(1978年)
アナザーヒストリー26年(1979年)

この時代は、まずゴジラが姿を消し、ウルトラマンも仮面ライダーも数年間現れなかった時期です。
その代わり、活躍していたのが巨大ロボットなわけですが、やたら宇宙からの侵略と戦っていました。
また人類の歴史を影から操っていたマモーという存在がいなくなるという大変なことが起こった時期でもあります。
79年になるとウルトラマン、仮面ライダーが再び姿を現し、戦隊という新たなヒーローもこの時期には登場しています。
こうして新たな時代へと向かっていくこととなります。

現実の歴史をみると79年にはガンダムの放送も行われており、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊、ガンダムと現在でも続いているシリーズはこの時期に出揃ったことになります。
以後は、この基本にのっとりながら特撮・アニメは作られていくという感じでしょうかね。

<< アナザーヒストリー27年(1980年) | ホーム | アナザーヒストリー26年(1979年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。