プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/10/28 (Fri) 20:43
アナザーヒストリー27年(1980年)

1   ・ゴラスとの衝突を避けるため地球移動中。(妖星ゴラス)
   ・M78星雲から派遣されたウルトラマン80が地球防衛軍UGMやユリアンと共に怪獣・宇宙人と戦う。(ウルトラマン80)
   ・優れた人間だけのユートピアをつくろうとする暗黒国家ドグマ王国、地球征服を企むジンドグマと仮面ライダースーパー1、谷源次郎らが戦う。(仮面ライダースーパー1)
   ・3000年前にデンジ星を滅ぼした異次元人ベーダー一族が地球に襲来。地球に移住していたデンジ星人の子孫である5人が電子戦隊デンジマンとなって、それと戦う。(電子戦隊デンジマン)
   ・宇宙海賊船ザノン号が地球侵略を開始。怪獣達を送り込んでくるが、ガメラは異星人のスーパーガールの支援を受けながらそれを撃退(補足:これは史実ではなく、ガメラの過去の戦いをまとめた歴史物語だという説もある)。(宇宙怪獣ガメラ)
   ・白亜紀にタイムスリップしたドラえもんとのび太達が恐竜ハンターの野望を防ぐ。タイムパトロールも登場。(ドラえもん のび太の恐竜)
   ・怪物ランドから怪物くんたちがやってきたのは、この年だとも言われている。(怪物くん)
   ・歴史を変えようとするトンマノマントの命令を受けているオジャママンの企みをタイムパトロールのヒカルとナナがオタスケマンとなって防ぐ。(タイムパトロール隊オタスケマン)
   ・鉄人28号が活躍したのはのこの年だとも言われている。(太陽の使者 鉄人28号)
   ・地球征服を企むクロダコブラザーズの企みを、彼らを追ってきたタコローにパワーを与えられた遊木リンがムテキングに変身して防ぐ。(とんでも戦士ムテキング)
   ・地球防衛組織SHADOが宇宙人の地球攻撃を防ぐ。(謎の円盤UFO)

この年も、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊が勢ぞろいしています。
さらにガメラが帰ってきた可能性がある年でもあり、なぜか年をとらないとされているドラえもんたちが毎年のようにどこかで壮大な冒険を始めた年でもあります。
またタイムパトロールの活躍も目立つようになる年で、非常に大切で賑やかな年だったといえると思います。
ただこの年以降しばらくは、ウルトラマンも仮面ライダーも現れたり現れなかったりする時期が少し続くようになります。

<< 雑感 | ホーム | アナザーヒストリー1970年代後半まとめ >>

コメント

マッハ文朱さんて、今どうしてるんでしょう?

 修都さまこんにちは。コメントが遅れてしまいました。m(_ _;)m
今度こそ、ガメラさんと暫しのお別れです。

というか女子プロレスラーだったんですね

ガメラ医師さまこんにちは。
ガメラ再登場までは結構時間があきますね。
その時には、再び怪獣の時代が来ていそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:11年10月第5週の小ネタいろいろ

 本日四本目の更新です。 一本目「 10月後半のケヅメ情報 」はこちら。 二本目「 10月後半の画像情報 」にはこちらより。 三本目「 第5週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらから。 本項では、今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介してお?...


 BLOG TOP 


