プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/11/01 (Tue) 20:57
アナザーヒストリー28年(1981年)

   ・ゴラスとの衝突を避けるため地球移動中。(妖星ゴラス)
   ・惑星クリプトンの反逆者ゾッド将軍らとスーパーマンが地球で戦う。(スーパーマンⅡ)
   ・北極の機械帝国ブラックマグマが世界征服を開始。それを太陽戦隊サンバルカンが防ぐ(補足:バルイーグルは途中で交代している。デンジマンと戦ったベーダー一族のへドリアン女王も復活している)。(太陽戦隊サンバルカン)
   ・宇宙人鬼族のラムが諸星あたるの家に居候を開始。以後、色々な宇宙人が地球を訪れる(うる星やつら)
   ・ドラえもん、のび太らがコーヤコーヤ星でガルタイト鉱業と戦う。(ドラえもん のび太の宇宙開拓史)
   ・ドラえもん、のび太らが642年前(1339年南北朝時代)にいき、オランダ人を助ける。(ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ)
   ・伊賀の忍者ハットリくんが東京の三葉家に居候する。(忍者ハットリくん)
   ・時空を越える鳥ジュジャクをめぐって、1000年後から来たカレン姫とミレンジョ姫らが対立。カレン姫の先祖であり、ヤットデタマンであるワタルとコヨミがミレンジョ姫と戦う。(ヤットデタマン)
   ・メカ次元のイバルダ大王が侵略を開始。メカ次元の戦士ゴールドライタンと少年大海ヒロシらがそれと戦う。(ゴールドライタン)
   ・宇宙からロボット8ちゃんが落ちてきて、春野ロボット店に居候する。(ロボット8ちゃん)
   ・ATACをめぐって3代めジェームズ・ボンドとクリスタトスらが戦う。(007 ユア・アイズ・オンリー)

この年も相変わらずといえば相変わらずですが、ものすごい重要な出来事があります。
それは、ラムが地球に来たことです。
というのも、これ以後、パターンは色々ありますが、突然女の子が男のもとに現れて、一方的に好きになり、ドタバタするという現象が頻発するようになるからです。
特に日本に多く見られる現象なのですが、理由はわかりません。
ただ、ラムが地球に来て行こう、急にそのような事が頻発するようになったということは、アナザーヒストリー史上、重要なことでしょう。


まぁそんなわけで、現実の歴史的にも、うる星やつらの影響は絶大だったということですね。

<< アナザーヒストリー29年(1982年) | ホーム | 雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


