プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/11/22 (Tue) 21:36
アナザーヒストリー34年(1987年)

   ・仮面ライダーBLACKが怪人だけの世界を造ろうとする暗黒結社ゴルゴム、そしてシャドームーンと戦う。(仮面ライダーBLACK)
   ・地底帝国チューブが地上侵略を開始。それとマスクマンが戦う。(光戦隊マスクマン)
   ・世界を支配しようとするネロス帝国と戦時中に開発されていた人造人間メタルダーが戦う。(超人機メタルダー)
   ・アメリカでタートルズがフット団などと戦う。(ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ)
   ・南米でアメリカ特殊部隊がプレデターと遭遇。隊長と捕虜の女性を残して全滅。プレデターも自爆。(プレデター)
   ・スーパーマンがレックス・ルーサー、ニュークリアーマンと戦う。(スーパーマンⅣ)
   ・ドラえもん、のび太らが、生き残っていた恐竜人の企みを防ぐ。(ドラえもん のび太と竜の騎士)
   ・黄金城の財宝を巡ってルパン一味と風魔一族が戦う。(ルパン三世 風魔一族の陰謀)
   ・超能力者佐倉魔美が活躍。(エスパー魔美)
   ・スイーパーの冴羽獠と槇村香が活躍。(シティーハンター)
   ・味吉陽一周りで食事をすると謎の現象が起こるようになる。(ミスター味っ子)
   ・超能力者春日恭介の周りで恋愛面で色々あった。(きまぐれオレンジ☆ロード)
   ・鷹山と大下がドンパチする。(あぶない刑事)
   ・宇宙から謎の赤ん坊ウルトラB がやってくる。(ウルトラB)
   ・恋愛感情のもつれから志賀梓が魔を呼ぶ。(笑う標的)
   ・人間界と魔界の共存のため人間界と魔界の闇ガードが魔界の過激派と戦う。(妖獣都市)
   ・4代めジェームズ・ボンドが国際的武器商人、ソ連の将軍と戦う。(007 リビング・デイライツ)
   ・デトロイト警察のアクセル・フォーリーがデトロイドで活躍。(ビバリーヒルズ・コップ2)
   ・ロサンゼルス市警のマーティン・リッグスとロジャー・マータフが活躍。(リーサル・ウェポン)
   ・ルマルシャンの箱によって異世界とつながる。(ヘル・レイザー)
   ・ストリートファイトが行われた(?)(ストリートファイター)

3年ぶりに仮面ライダーが登場。さらにライバルの仮面ライダーも登場した重要な年です。
またアメリカでは新たなヒーロータートルズが誕生、既に何どか地球に来ていたプレデターの存在も明るみになりました。
あと偶然なのかなんなのか日本とアメリカそれぞれで異世界関連のことが起こっていますが、いまさら異世界では驚かない。

この年はなんといっても仮面ライダーBLACKでしょうなぁ。

<< 雑感 | ホーム | スーパー戦隊魂ライブレポ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


