プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2011/11/29 (Tue) 21:22
アナザーヒストリー35年(1988年)

   ・怪魔界のクライシス帝国が侵略を開始。それを仮面ライダーBLACK RXが防ぐ。(仮面ライダーBLACK RX)
   ・選ばれし天才だけで人類を支配しようとする武装頭脳軍ボルトが活動を開始。科学アカデミアの生き残りの3人(後5人)がライブマンとなって、科学アカデミアを裏切った友人を止めるため、世界のため戦う。(超獣戦隊ライブマン)
   ・世界の秘宝パコをめぐって磁雷矢、妖魔一族、世界忍者が戦う。(世界忍者戦ジライヤ)
   ・ドラえもん、のび太達が唐の時代で妖怪達と戦う。(ドラえもん のび太のパラレル西遊記)
   ・加賀美あつ子が魔法のコンパクトを手に入れたのはこの年だという説もある。(ひみつのアッコちゃん)
   ・小学生キテレツが先祖キテレツ斎の残した『奇天烈大百科』を基にしてロボットコロ助を造る。(キテレツ大百科)
   ・小学4年生戦部ワタルが龍神池で行方不明となる(別世界にいった可能性がある)。(魔神英雄伝ワタル)
    さらに一週間後に又も行方不明となる。(魔神英雄伝ワタル2)
・男塾という学校が存在したとされている。(魁!!男塾)
   ・妖邪界が人間界侵略を開始。それとサムライトルーパーの少年5人が戦う。(鎧伝サムライトルーパー)
   ・ラムをめぐって、諸星あたるが奮闘。(うる星やつら 完結篇)
   ・秘密結社鉄甲龍が世界征服を開始。それを天のゼオライマーが防いだが、戦いに関しては諸説あり、詳細は不明な点も多い。(冥王計画ゼオライマー)
   ・またまた、もっと鷹山と大下が活躍。(またまたあぶない刑事、もっとあぶない刑事)
   ・ジョン・マクレーン刑事がビルを乗っ取った武装集団を撃退。(ダイ・ハード)
   ・ハリー・キャラハン刑事が連続殺人犯を射殺。(ダーティハリー5)
   ・フランク・ドレビン刑事が、おバカに活躍。(裸の銃を持つ男)
   ・再びパズルボックスで異世界とつながる。(ヘルレイザー2)
   ・10年間昏睡状態であったブギーマン(マイケル・マイヤーズ)が覚醒し多くの人間を殺害。警官隊に射撃されるも逃げ延びる。(ハロウィン4)
   ・アメリカでまたしてもポルターガイスト現象。(ポルターガイスト3)
   ・東京が崩壊、第3次世界大戦があったとされているが、これは別世界の可能性がある。(AKIRA)

この年も仮面ライダーが大活躍しています。
また、この年から少年が突然行方不明になる事件がいくつか発生するようになっていきます。
あと、世界中に忍者がいることが判明しました。忍者すげぇ。

<< アナザーヒストリー36年(1989年) | ホーム | 雑感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


