プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/01/03 (Tue) 21:56
アナザーヒストリー39年(1992年)

   ・23世紀からやってきた未来人が日本の発展を防ぐため、キングギドラを作り出すも、ゴジラに敗北。改造されてメカキングギドラとなり、相打ちに持ち込む。(ゴジラvsキングギドラ)
   ・1億7千万年前、悪魔と契約して人類を滅亡させようとして、惑星メネシスに封印されていた恐竜族の魔女バンドーラが復活、恐竜族の戦士達も目覚め、恐竜戦隊ジュウレンジャーとして戦う。(恐竜戦隊ジュウレンジャー)
   ・ドラえもん、のび太らが、天上界が公害・環境破壊を起こす地上文明を破壊するため行おうとしたノア計画を説得したりして防ぐ。(ドラえもん のび太と雲の王国)
   ・中学2年生の浦飯幽助が死亡。霊界探偵となり、その後生き返る。その後は、妖怪と戦ったりする。(幽☆遊☆白書)
   ・中学2年生の少女5人がセーラー戦士となり、タキシード仮面と協力してダーク・キングダムと戦う。(美少女戦士セーラームーン)
 この戦いの2ヵ月後、セーラー戦士達は、未来から来たちびうさや新たなセーラー戦士セーラープルートと共に、ブラックムーンと戦う。(美少女戦士セーラームーンR)
   ・地球の分身である宝珠オーリンを手にした小学生高杉星史が地球が生み出した8体の勇者ロボの隊長となって、オーボス軍の野望を防ぐ。(伝説の勇者ダ・ガーン)
   ・エルドランに巨大ロボットガンバルガーとガンバーチームになる力を与えられた小学生である霧隠虎太郎、風祭鷹介、流崎力哉の3人が暗黒魔王ゴクアークの野望を防ぐ。(元気爆発ガンバルガー)
   ・中学1年生の野々原姫子が他人に変身できる魔法のリボンを手に入れる。(姫ちゃんのリボン)
   ・小学4年生の水木なつみの下に未来の自分から、未来の自分の子どもが送られてくる。(ママは小学4年生)
   ・ロマノフ王朝の金塊をめぐって、ルパン三世一味とラスプーチンの孫などが争う。(ルパン三世 ロシアより愛をこめて)
   ・オアシス星から地球環境の大切さを教えるためコロリンがやってくる。(地球SOS それいけコロリン)
   ・中学生の三池瞬と中島三智子が行方不明になる。(甲竜伝説ヴィルガスト)
   ・ペンギン、キャットウーマンとバットマンが戦う。(バットマン リターンズ)
   ・不老不死だが何かあれば身体はボロボロになる人たちがたくさんいることが判明。(永遠に美しく…)
   ・またしてもフレディ・クルーガーが登場。(エルム街の悪夢5)
   ・ピンヘッドが復活。(ヘルレイザー3)
   ・ロサンゼルス市警のリッグスとマータフが活躍。(リーサル・ウェポン3)
   ・戦艦で軍人ケイシー・ライバックがテロリストを皆殺しにする。(沈黙の戦艦)

この年はすごいですね。
まず、未来から人類が来ているのですが、過去の日本を破壊するためにやってきた人達はこの人達ぐらいではないでしょうか。
そして、かつては戦争のおろかさ、放射能の恐怖を伝えるために宇宙人がやってくることはあったのですが、この年には、環境の大切さを教えに来てくれています。
また、天上界がノア計画を行おうとしたり、環境問題がアナザーヒストリーでも、重要な問題となってきたことが分かります。
そしてこの年には、アナザーヒストリーの女性偉人の中でもダントツの知名度と人気を誇るセーラームーンが活躍しだした年でもあります。
あと、前年からではありますが、小学生とロボットの活躍が目立ちますね。

そんなわけで、現実の歴史で見ても、環境問題が重要なテーマに成り出した、セーラームーンが始まったなど、すごい重要な年な気がします。

<< アナザーヒストリー40年(1993年) | ホーム | 新年挨拶 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


