プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/01/09 (Mon) 21:27
アナザーヒストリー41年(1994年)

   ・未来から、将来の人間軍のリーダーであるジョン・コナーを殺害するため、T-1000型が送り込まれ、それからジョンを守るため、T-800型が送り込まれる。結果的に2体のターミネーターと10年前のターミネーターのパーツの破壊、スカイネットの開発者の死亡、スカイネットの研究の全ての破壊が行われた。(ターミネーター2)
   ・日本に持ち帰られた卵から孵化したゴジラザウルスを取り返すためかゴジラが日本に上陸。さらにラドンも登場。それに対して、メカキングギドラの23世紀の技術を基にしたメカゴジラが戦う。(ゴジラvsメカゴジラ)
   ・400年前(秀吉の朝鮮出兵、秀吉誕生等の頃)に5人の隠流忍者によって封印された妖怪達が復活。5人の忍者の子孫が忍者戦隊カクレンジャーとなって、妖怪と戦う。(忍者戦隊カクレンジャー)
   ・エイリアン集団スペースマフィアを倒すため造られた秘密組織ブルースワットは、エイリアンによって壊滅させられてしまう。その生き残りの3人が、エイリアンたちと戦う。(ブルースワット)
   ・セーラー戦士たちが、デッドムーン・サーカス団と戦う。(セーラームーンSuperS)
    その後、シャドウ・ギャラクティカと戦う。この際、セーラー戦士が全員そろっている。(セーラースターズ)
   ・東京タワーを見学中だった中学2年生の少女、光、海、風が行方不明となる(異世界に行ったといわれている)。(魔法騎士レイアース)
   ・ドラえもん、のび太達が、ユミルメ国を救うため妖霊大帝オドロームと戦う。(ドラえもん のび太と夢幻三剣士)
   ・野原一家が、ブリブリ王国で魔神が封印されたブリブリの壷を狙うホワイト・スネーク団と戦う。(クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝)
   ・かつて恐竜を滅ぼしたフォッグが来襲。それと仮面ライダーJが戦う。(仮面ライダーJ)
   ・埼玉県越谷市蒲生に住む中学生の追手内洋一がラッキーマンに変身する能力を得、宇宙人と戦う。(とっても! ラッキーマン)
   ・中学1年生の国分果林が、ブーリンゴ星の王子の頼まれ、豚の姿をしたぶーりんに変身するようになる。(とんでぶーりん)
   ・芳賀唯らが、バーチャル世界で、進化に介入する存在のスネーカーなどと戦う。(ジーンダイバー)
   ・奇稲田一族の末裔である藤宮紅葉は国土管理室のメンバーとなり、彼女を護る草薙護と共に荒神と戦う。(BLUE SEED)
   ・自分をロボットキィだと信じる17歳の巳真兎季子は、人間になるため3万人の友人を集めようとする。(KEY THE METAL IDOL)
   ・63年後(2057年)から、メガプレイボーイDNAを書き換えるためにDNAオペレーターが送り込まれたといわれているが、記録は無い。(D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜)
   ・竜の置物をめぐってルパン三世一味と香港マフィアが争う。(ルパン三世 燃えよ斬鉄剣)
   ・超能力者の霧原兄弟がいたとされている。(NIGHT HEAD)
   ・古畑任三郎警部補がいくつかの殺人事件を解決。(古畑任三郎)
   ・銀行員スタンリー・イプキスは、謎のマスクのせいで、ハチャメチャな魔人になってしまう。(マスク)
   ・ビバリーヒルズでアクセル・フォーリー刑事が活躍。(ビバリーヒルズ・コップ3)
   ・フランク・ドレビン刑事がハチャメチャな活躍。(裸の銃を持つ男 33 1/3 最後の侮辱)
   ・石油炎上事故消火の専門家フォレスト・タフトが、石油採掘権の陰謀を持つ石油会社の人間を殺しまくる。(沈黙の要塞)
   ・ブギーマン(マイケル・マイヤーズ)が復活。姪の殺害など多数の被害者が出、マイケルも行方不明に。(ハロウィン6)

この年も色々ありますが、なんといってもとりあえずこの時点では、スカイネットの脅威は取り払われたということでしょうか。
また、セーラー戦士たちの戦いも、とりあえずここで終了しています。
また、仮面ライダーの登場も、しばらく途絶えることとなります。

<< アナザーヒストリー90年代前半まとめ | ホーム | アナザーヒストリー40年(1993年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


