プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/01/13 (Fri) 22:28
アナザーヒストリー42年(1995年)

   ・南アフリカの武装要塞国家アウターヘブンの調査のため、FOXHOUNDの新米隊員ソリッド・スネークが送り込まれる。そこで開発中の核搭載二足歩行戦車メタルギアを破壊し、FOXHOUND総司令官であり、実はアウターヘブンの統率者でもあったビッグボスを倒す。(メタルギア)
   ・宇宙へ飛び散ったビオランテの細胞か、宇宙に飛び立ったモスラに付いていたゴジラ細胞の影響で誕生したスペースゴジラが地球に襲来。日本各地を襲撃して九州に上陸。福岡で、ゴジラ・スペースゴジラ・人類が開発したMOGERAが戦い。スペースゴジラは倒される。(ゴジラvsスペースゴジラ)
   ・五島列島の島でギャオス3匹が孵化。島民に被害を与える。その後、政府によって福岡におびき出され、そこで1匹めが登場したガメラに殺される。2匹めは木曽山脈でガメラに殺される。そして3匹めは東京に現れ、東京タワー破壊などの被害を出す。そこにガメラも登場し、ガメラが勝利する。(ガメラ 大怪獣空中決戦)
   ・異次元から侵略者組織ジャマールが現れる。人類の最先端科学と昆虫の未知の力を合わせた3人の昆虫戦士ビーファイターがそれと戦う。(重甲ビーファイター)
   ・ドラえもん、のび太が新しい地球を造る。(ドラえもん のび太の創世日記)
   ・30世紀のタイムパトロールの依頼で、歴史を守るため野原一家が戦国時代に行く。一時的に、現代が書き換えられるという事件も発生。(クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望)
   ・春休み、光が丘の八神家のパソコンからデジモンが出現。その後、デジモンの戦闘があり、突然姿を消した。(デジモンアドベンチャー)
   ・夏休み、小学生たちが学校でお化け騒動にあう。(学校の怪談)
   ・岡山県の高校生柾木天地の周りに宇宙人がたくさんやってきて、色々騒動が起こる。(天地無用!)
   ・新撰組の子孫である花丘イサミ、月影トシ、雪見ソウシの3人は花丘家で新撰組の秘密基地と不思議な剣を発見し、世界征服を企む黒天狗党と戦うことになる。(飛べ!イサミ)
   ・小学4年生の森谷りりかは、ナースエンジェルとなって、ダークジョーカーと壮絶な戦いを行う。(ナースエンジェルりりかSOS)
   ・ザール星間帝国が地球を侵略。実は、ザールに滅ぼされたエリオス星皇帝の遺児である楯剣人は巨大ロボットダルタニアスを操縦して、それと戦う。(未来ロボ ダルタニアス)
   ・小学6年生のタクヤ・カズキ・ダイは、勇者ドランらと共にワルザック共和帝国と対立しながらも黄金郷レジェンドラを目指す。(黄金勇者ゴルドラン)
   ・中学2年生の羽丘芽美が、怪盗セイント・テールとなって、詐欺や窃盗でとられた金品を元の持ち主に返す。(怪盗セイント・テール)
   ・聖花学園中等部の花咲ももこ達が愛天使となって悪魔達と戦う。(愛天使伝説ウェディングピーチ)
   ・役小角の血を引く役小明は鬼神前鬼を復活させ、邪悪なものと戦う。(鬼神童子ZENKI)
   ・中学3年生の夕城美朱と本郷唯が行方不明となる。(異世界に行ったといわれている)。(ふしぎ遊戯)
   ・高校生水原誠が行方不明となる。(異世界に行ったといわれている)。(神秘の世界エルハザード)
   ・15人の少年少女が行方不明となる(異世界に行ったといわれている)。(恐竜冒険記ジュラトリッパー)
   ・天野空夫がモジャ公と共に宇宙に行く。(モジャ公)
   ・ハリマオの財宝をめぐって、ルパン三世一味とネオ・ヒムラーが争う。(ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!)
   ・バットマンが、ロビンと共にトゥーフェイス、リドラーと戦う。(バットマン フォーエヴァー)
   ・5代めジェームズ・ボンドが旧ソ連の秘密兵器ゴールデンアイをめぐって、ロシアの犯罪組織ヤヌスと争う。(007 ゴールデンアイ)
   ・ジョン・マクレーン警部補がテロリスト達を殺害。(ダイ・ハード3)
   ・元アメリカ軍人ケイシー・ライバックが列車を占領したテロリストを皆殺しにする。(暴走特急)
   ・実験によって新DNA実験体シルが生まれる。(スピーシーズ 種の起源)

この年も大分色々おきてますが、なんといってもゴジラだけでなく、ガメラも再び登場したことが大きいですね。
以前のガメラと同じガメラなのかどうかは不明ですが、再び2大怪獣がそろう時代になりました。
しかも、福岡はどちらの被害も受けており、大分大変な年だったのではないでしょうか。
また、セーラー戦士達の影響なのか、女の子の戦士が目立つようにも思います。
さらに一時的とはいえ、現代が書き換えられるというとんでもない歴史犯罪が起こった年でもありました。
ソリッド・スネークが活躍しだす年でもあります。
あとお気づきでしょうか。実は、戦隊が活躍しなかった珍しい年でもあるのです(実は1年に二つの戦隊が戦う年がある)。

ちなみに、現実世界ではエヴァのテレビ放送があった年。
これ以前とこれ以後では、明らかに何かが違うんですよね。

<< アナザーヒストリー43年(1996年) | ホーム | アナザーヒストリー90年代前半まとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:12年1月第3週の小ネタいろいろ

 本日二本目の更新です。一本目「第3週のフィギュア情報 」はこちら。 今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。 前回14日更新分の「 第2週の小ねた 」にはこちらから。  香川県三豊市の「土亀工務店」さんのBlogに、 ガメラの...


 BLOG TOP 


