プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/01/17 (Tue) 22:30
アナザーヒストリー43年(1996年)

   ・謎のウィルスによって人類の99パーセントが死滅。(12モンキーズ)
   ・グラドス星人が地球侵略を開始。地球とグラドスの混血であるエイジの協力を得ながら戦うも、地球は制圧される。(蒼き流星SPTレイズナー)
   ・宇宙人が地球の主要都市を攻撃。人類はなんとかそれを撃破。(インデペンデンス・デイ)
   ・火星人が地球を侵略。多大な被害を出すも、音楽の力でそれを撃破。(マーズ・アタック!)
   ・香港に赤く発光するゴジラが出現。東京では、過去のオキシジェン・デストロイヤーによってデストロイアが誕生。両者は戦い、デストロイアは人類が止めを刺す。ゴジラはメルトダウンを起こし東京で放射能を撒き散らしながら溶けていった。ただ、ゴジラジュニアがそのエネルギーを吸収して成体ゴジラとなる。(ゴジラvsデストロイア)
    ゴジラがクリーンエネルギーファクトリーを破壊。(ゴジラ×メガギラス G消滅作戦)
   ・札幌にレギオンとガメラが出現。その後、レギオンプラントの爆発で仙台が壊滅。ガメラも動かなくなる。ただ、子ども達などの願いでガメラは復活。栃木でレギオンを倒す。(ガメラ2 レギオン襲来)
   ・北海道に封印されていた宇宙怪獣デスギドラが復活。それとモスラが戦うが親のモスラは死亡。2匹の子どものモスラがで過ぎドラを封印。(モスラ)
   ・Z95星雲ピカリの国からウルトラマンゼアスがやってきて活躍。(ウルトラマンゼアス)
   ・宇宙暴走族ボーゾックが地球を滅ぼしに来る。ボーゾックに母星を破壊されたハザード星人のダップは日本の自動車会社ペガサスで働く5人をカーレンジャーにして、戦わせる。(激走戦隊カーレンジャー)
   ・ドラえもん、のび太達が銀河ミステリー列車に乗る。そこで、寄生生物ヤドリと戦う。(ドラえもん のび太と銀河超特急)
   ・群馬県桐生市に遊園地ヘンダーランドが出来る。そのヘンダーランドにいるオカマ魔女マカオとジョマの地球征服を防ぐため野原一家が戦う。(クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険)
   ・ゲゲゲの鬼太郎達が活躍(4度め)。(ゲゲゲの鬼太郎)
   ・高校生探偵工藤新一が行方不明となり、毛利小五郎(通称:眠りの小五郎)が有名となる。そばには、いつも小学1年生の江戸川コナンがいるといわれている(事件は毎週のように起こっているのに全く年をとっていないといわれている)。(名探偵コナン)
   ・金田一耕助の孫、高校生の金田一一が活躍しだす(定期的に連続殺人事件が起こるようになる)。(金田一少年の事件簿)
   ・高校1年生不破耕助の別の人格銀狼が定期的に起こる殺人事件を解決。(銀狼怪奇ファイル)
   ・カメラマンの長谷川半蔵は、たまたま透明人間にある薬を手に入れ、透明人間になって、大企業で犯罪組織のゼウスグループの悪事を暴いてゆく。(透明人間)
   ・聖龍拳の伝承者、冴木聖羅が伝説の秘宝天使の涙をめぐって幻龍拳の刺客たちと戦う。(整龍伝説)
   ・アービー彗星による地殻変動で恐竜が地上に登場。その恐竜を保護するためボーンフリー隊が組織される。(恐竜探検隊ボーンフリー)
   ・宇宙の囚人がいる宇宙監獄サルガッソが囚人達に占拠され、地球を攻めてくる。宇宙警察機構ブレイブ星人は5人の高校生をダグオンに任命。ダグオンたちは囚人と戦う。(勇者指令ダグオン)
   ・鬼の手を持つ教師鵺野鳴介(ぬ~べ~)が小学校で生徒を守るため妖怪や幽霊と戦ったりする。(地獄先生ぬ~べ~)
   ・人類誕生以前の宇宙で正義の戦士ライディーンに敗北した邪悪な生命体である超魔が復活、地球を侵略。それと現代のライディーン戦士たちが戦う。(超者ライディーン)
   ・婦警の辻本夏実と小早川美幸が活躍(活躍年代は諸説ある)。(逮捕しちゃうぞ)
   ・中学3年生の馬場ラムネードが行方不明となる(異世界に行ったといわれている)。(VS騎士ラムネ&40炎)
   ・高校1年生の神埼ひとみが行方不明となる(異世界に行ったといわれている)。(天空のエスカフローネ)
   ・龍造寺淳平、小宮山愛理、井上律子が行方不明となる(異世界に行ったといわれている)。(エルフを狩るモノたち)
   ・ダイヤモンドトワイライトをめぐってルパン三世一味とイゴ族が争う。(ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密)
   ・ズフ共和国の財宝をめぐって、ルパン三世一味と首狩り将軍が争う。(ルパン三世 DEAD OR ALIVE)
   ・古畑任三郎警部補が多くの殺人事件を解決。(古畑任三郎)
   ・再び鷹山刑事と大下刑事が活躍。(あぶない刑事リターンズ)
   ・小学校でお化け騒動。(学校の怪談2)
   ・CIAのイーサン・ハントが活躍。(ミッション:インポッシブル)
   ・ジョン・スパルタン刑事と凶悪犯サイモン・フェニックスが冷凍刑になる。(デモリションマン)

この年は、やばいですね。
宇宙人の侵略が頻発。ウィルスの流行。ゴジラとレギオンの被害も大変なものでした。
ただ、今後のことを考えると無理やりにでも話のつじつまを合わせざるを得ません。
まず、宇宙人ですが、グラドス星人の制圧はいまだ地球全体には及んでいないということにしておきます。
ウィルスに関しては、人口増大がすごかったので、99パーセント死んでも人口的に問題なかったか、宇宙から人がだいぶ帰ってきたという理屈で行きます。
そして、ゴジラが劇的な最期を遂げました。東京を死の町にしながら。ただ、「ゴジラ」という種事態は今後も登場することになります。
とりあえず、世界の主要都市が破壊されたという点だけは確実だと思います。

ただ、暗い話ばかりではありません。この年は、16年ぶりにウルトラマンが登場した年です。
しかし、、どういうわけか毎週のように事件が起こるようになった年でもありました。

そんなわけで、この年もアナザーヒストリーのターニングポイントに当たる年だと思います。
1999年まで、あと3年…。

それにしても、ゴジラとガメラは、今の日本を考えるとしゃれにならんな…。

<< アナザーヒストリー44年(1997年) | ホーム | アナザーヒストリー42年(1995年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


