プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/02/04 (Sat) 21:36
アナザーヒストリー47年(2000年)

   ・セカンドインパクト発生。世界人口の半分が死亡。南極大陸は消滅し、日本は一年中夏となった。
   ・ゴジラ、宇宙人ミレニアンが怪獣化したオルガが現れる。(ゴジラ2000 ミレニアム)
   ・殺人ゲームを行うグロンギとクウガが戦う。(仮面ライダークウガ)
   ・3000年から逃亡した犯罪組織ロンダーズ・ファミリーを追ってきたタイムレンジャーの4人は、自分達の隊長にそっくりな20世紀人を加えて、5人のタイムレンジャーとしてロンダーズと戦い、隊長が行おうとした歴史改変も防いだ。(未来戦隊タイムレンジャー)
   ・2億年の眠りから覚めたメルザード一族が地球侵略を開始。ビーファイター達がそれと戦う。(ビーファイターカブト)
   ・ドラえもん、のび太達が古代マヤナ国の征服しようとする魔女と戦う。(ドラえもん のび太の太陽王伝説)
   ・南の島のサルを支配するパラダイスキングと野原しんのすけ達が戦う。(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル)
   ・江戸川コナン達が警察官連続射殺事件の犯人を捕まえる。(名探偵コナン 瞳の中の暗殺者)
   ・廃棄物13号(WXIII)が現れる。(WXIII 機動警察パトレイバー)
   ・ナチス残党の吸血鬼部隊ミレニアムがイギリスを強襲。ヘルシング機関がそれに対抗。さらにヴァチカンのイスカリオテ機関もそれに介入。結果的にミレニアムは壊滅。イスカリオテ機関も勢力をだいぶ失う。アメリカでもミレニアムによって大統領と全閣僚が殺され、イギリスでは約300万人、アメリカでは約6万人が死亡。(HELLSING)
   ・月野うさぎがクリスタル・トーキョー女王ネオ・クイーン・セレニティに即位(?)。
   ・特装救急警察ソルブレインが活躍。(特救指令ソルブレイン)
   ・警視庁特命係の杉下右京警部と亀山薫巡査部長が活躍しだす。(相棒)
   ・小学4年生の魔女見習いが魔女の赤ちゃんを育てる。(おジャ魔女どれみ♯)
   ・中学生日暮かごめが行方不明になる(戦国時代に行ったとも、嫁に行ったとも言われている)。(犬夜叉)
   ・甲斐セツナと要ミライが行方不明になる(異世界に行ったと言われている)。(真・女神転生デビチル )
   ・佐倉ゲンキがまたしても行方不明となる(異世界に行ったと言われている)。(モンスターファーム)
   ・小学生たちが学校で妖怪と戦う。(学校の怪談)
   ・機械生命体ガルファが地球侵略を開始。小学生の草薙北斗と出雲銀河が巨大ロボット電童を操縦して、それと戦う。(GEAR戦士電童)
   ・母星を失ったゼノ・パレス強硬派が地球侵略を開始。穏健派が江戸時代の蝦夷、江戸、薩摩に飛ばしていた巨大ロボットを使った人々がそれと戦う。(無敵王トライゼノン)
   ・オット星の赤ちゃんとペットが地球の西園寺家にやって来る。(だぁ!だぁ!だぁ!)
   ・ネットに現れた新種デジモンがコンピュータのデータを食い荒らしたため世界が混乱。(デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!)
   ・サイバトロンとデストロンガーの戦いが行われる。(トランスフォーマーカーロボット)
   ・世界の王になれるというブローチをめぐってルパン三世一味と銀行頭取の女性が争う。(ルパン三世 1$マネーウォーズ)
   ・透明人間実験で元に戻れなくなった科学者が暴走する。(インビジブル)
   ・IMFのイーサン・ハントが活躍。(ミッション:インポッシブル2)
   ・大晦日に世界各地でバイオテロ発生。(20世紀少年)

この年も世界的に大変でした。
なんといってもセカンドインパクト発生。また、ネットの混乱もあったので、それに乗じてミレニアムなどの組織が動いたと思われます。
これによって世界の人口はまたしても激減することになりますし、日本も夏だけになります。
また、1000年後からの大きな歴史改変も行われようとした年でしたが、それはなんとか防がれています。
そして、この年重要なのは、月野うさぎがクリスタル・トーキョーの女王になったことです。
ゴジラのメルトダウン以降、全く復興の兆しを見せなかった東京でしたが、この年遂にクリスタル・トーキョーとして復興したようです。
おそらく、セーラー戦士たちが東京の混乱を治めてくれたのでしょう。
そして自治権を認められ月野うさぎが女王になったのではないでしょうか。
ちなみに、この年に女王に即位したのか微妙なところもあるのですが、これ以後のアナザーヒストリーを考える際、この年に東京がこうなっていたほうが面白いので、これでいきます。
ずっとろくなことが起きなかったアナザーヒストリーでしたが、東京はクリスタル・トーキョーとなり、偉大な女王が治める都市となりました。
ちょっと安定期に向かってきた感じがしますね。
なんにせよ、これ以後「東京」と出てきた場合、どの東京なのか考えないといけない時期に向かっていくことになります。


当時は、遂にエヴァの時代が来たかと思ったような気もするな。

<< スマイルプリキュア1話感想 | ホーム | アナザーヒストリー90年代後半まとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


