プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/02/07 (Tue) 22:49
アナザーヒストリー48年(2001年)

   ・地球統合政府発足。国家は自治区となった。しかし、反統合同盟軍が存在し、統合戦争始まる。(マクロスシリーズ)
   ・長野県松本市が第2新東京市となる。エヴァンゲリオンを操縦することとなるチルドレン達が産まれる。(新世紀エヴァンゲリオン)
   ・デビッド船長ら5人と人工知能HALをのせたディスカバリー号が木星に向かう。(2001年宇宙の旅)
   ・対ゴジラ兵器ディメンション・タイド試射によって時空亀裂発生。太古の巨大昆虫が現れ、一匹がメガギラスになり、ゴジラと戦い、死亡。(ゴジラ×メガギラス G消滅作戦)
   ・母星を失ったバルタン星人が地球に襲来。ウルトラマンコスモスがそれに立ち向かう。小学5年生の春野ムサシがコスモスと出会う。(ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT)
   ・邪悪な鬼の一族オルグが出現。パワーアニマルに選ばれたガオレンジャーがそれと戦う。(百獣戦隊ガオレンジャー)
   ・ドラえもん、のび太達が異世界バードピアで、怪物フェニキアと戦う。(ドラえもん のび太と翼の勇者たち)
   ・懐かしいにおいによって古き良き昭和を再現するオトナ帝国化計画を実行しようとする秘密結社イエスタデイ・ワンスモアの計画を野原一家とかすかべ防衛隊が防ぐ。(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲)
   ・ツインタワービルで江戸川コナンと少年探偵団らが連続殺人事件を解決。さらに黒の組織と一騒動。(名探偵コナン 天国へのカウントダウン)
   ・サイボーグ009らが活躍したのはこの時期ではないかという説もある。(サイボーグ009)
   ・宇宙海賊ガイスターが地球にやって来る。地球人の少年星川コウタは宇宙警察カイザーズのエクスカイザーらと協力してそれと戦う。(勇者エクスカイザー)
   ・小学5年生の魔女見習い5人が魔女になるため、お菓子作りを始める。(も〜っと! おジャ魔女どれみ)
   ・小学4年生の春野カスミが古くなった物等が変化したヘナモンたちと交流。(カスミン)
   ・デジモンと子供たちが活躍。(デジモンテイマーズ)
   ・3代めコメットさんが地球に来る。(Cosmic Baton Girl コメットさん☆)
   ・眠りについていたアクビが特例で人間界に来る。(よばれてとびでて!アクビちゃん)
   ・謎のエネルギービムラーをめぐって、秘密結社ドクーガと巨大ロボットゴーショーグンを操縦するグッドサンダーチームが戦う。(戦国魔神ゴーショーグン)
   ・特別救急捜査隊エクシードラフトが活躍。(特捜エクシードラフト)
   ・最強の戦闘用アンドロイドまほろが美里優のメイドになる。(まほろまてぃっく)
   ・大英図書館特殊工作部が世界偉人軍団と戦う。(R.O.D -READ OR DIE-)
   ・シャーマンファイトが行われる。(シャーマンキング)
   ・ワタナベぽえみ10歳が魔法少女ぷにぷに☆ぽえみぃとなって宇宙人とハチャメチャな戦いを行う。(ぷにぷに☆ぽえみぃ)
   ・ピネロン星発見。以後、地球とピネロンの混血が進む。(遊星仮面)
   ・夕叢霧香とミレイユ・ブーケが暗殺ユニットNOIRを結成。(NOIR)
   ・柊七虹香が活躍。(ナジカ電撃作戦)
   ・ヤンキー・スレード号の秘密をめぐってルパン三世一味と秘密結社シークレットセブンが争う。(ルパン三世 アルカトラズコネクション)
   ・またも再生された恐竜による被害が出る。(ジュラシック・パークIII)
   ・ブギーマン(マイケル・マイヤーズ)がまたしても登場。妹を含めて9人を殺害。そしてまたしても死亡していないようである。(ハロウィンレザレクション)

前年は、セカンドインパクトが起こり、世界中でテロが起こり、大変でしたが、この年、遂に世界は統一政府によってまとめられることとなり、国家は姿を消すことになります。
ただ、この時点では、反対する武装勢力もあり、完成には至っていません。
しかし、世界が大きく変わって年であることは確かです。
日本国内では、第2新東京市が完成。元の東京は、ネオ・クイーン・セレニティが治めるクリスタル・トーキョーになっていますから、日本の首都は第2に移ったと考えていいでしょう。
以後、東京と出てきた場合はどちらなのかを考えないといけませんね。
また、この年には、世界を昭和に戻そうとするグループもあり、時代の変化に対して、まったをかける意見もあったようです。

現実世界では、21世紀の始まりの年。
クレヨンしんちゃんで、あそこまで泣かされるとは思わなかった年でした。

<< アナザーヒストリー49年(2002年) | ホーム | スマイルプリキュア1話感想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


