プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/02/13 (Mon) 21:26
アナザーヒストリー50年(2003年)

   ・4月7日、天馬博士が交通事故死した息子飛雄に似せたロボットトビオを製作。サーカスに売られてしまうが、そこでアトムと名づけられ、お茶の水博士が引き取る。(鉄腕アトム)
   ・初代ゴジラの骨格を基に機龍(メカゴジラ)が造られる。横浜でのゴジラとの戦いで機龍が暴走し、横浜は壊滅。品川で再び両者は戦い、引き分け。(ゴジラ×メカゴジラ)
   ・死んだ人間が覚醒したオルフェノクと人類の戦いの中で、実はオルフェノクでもあった仮面ライダー555が戦う。(仮面ライダー555)
   ・実は6500万年前に地球は隕石の衝突で、普通の地球であるアナザーアースと恐竜が進化した種族が住むダイノアースに分裂していた。ダイノアースはエヴァリアンに侵略され、アナザーアースも侵略され始める。ダイノアースのダイノブラックの呼びかけに応じたアナザーアースの若者がアバレンジャーとなって戦う。(爆竜戦隊アバレンジャー)
   ・ドラえもん、のび太達が風の村で嵐族と戦う。(ドラえもん のび太とふしぎ風使い)
   ・熱海を更地にしようとするスウィートボーイズと野原一家が戦う。(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード)
   ・江戸川コナン、服部平次達が京都で窃盗団源氏蛍メンバー連続殺人事件を解決。(名探偵コナン 迷宮の十字路)
   ・1000年に一度の魔界の王を決める戦いが行われる。(金色のガッシュ!!)
   ・宇宙飛行士獅子王凱がサイボーグになる。(勇者王ガオガイガー)
   ・デスノートによる殺人が始まる(この事件の年代、結末に関しては諸説ある)。(DEATH NOTE)
   ・ディアボロモンが再び現れる。(デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲)
   ・ロシアにゾンビ等が現れる。(バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ)
   ・トリックダイヤをめぐって、ルパン三世一味とマフィアが争う。(ルパン三世 お宝返却大作戦!!)
   ・ハルクが誕生(ハルクは1962年から活躍しているとされている)。(ハルク)
   ・デアデビルがキングピンと戦う(デアデビルは1964年から活躍しているとされている)。(デアデビル)
   ・考古学者で伝説の大泥棒ロバート・バーンズが麻薬密輸を行う犯罪組織の人間を殺しまくる。(沈黙の標的)
   ・タイで元CIA工作員ジェイク・ホッパーがテロリストを殺しまくる。(沈黙の聖戦)
   ・人類と猿の戦争が終わる(これは別世界の歴史であると思われる)。(最後の猿の惑星)

この年も割りと落ち着いています。
ただ、デスノートによるキラの殺人というアナザーヒストリー史上に残る殺人事件が始まった年でもあります。

現実世界でいうとアトムの世界から既に9年も経ったんですね。
ただ、アナザーヒストリーだと、アトムの誕生は、それほど画期的な感じがしないんですよね。

<< アナザーヒストリー51年(2004年) | ホーム | アナザーヒストリー49年(2002年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


