プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/02/15 (Wed) 22:25
アナザーヒストリー51年(2004年)

   ・2032年から未来の人類のリーダージョン・コナーを殺害するためT-Xが送り込まれ、ジョンを守るためにT-850も送り込まれる。結果的にはコンピュータースカイネットによって、世界中に核ミサイルが発射され、人類と機械の戦いが始まる。(ターミネーター3)
   ・タイムマシンが開発される。タイムコップも組織される。(タイムコップ)
   ・東京でゴジラ、モスラ、機龍が戦う。ゴジラと機龍は共に海に沈んだ。(ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS)
   ・人間が発光体によってザ・ビースト・ワンに変化。同じく、人間が発光によって変化したウルトラマン・ザ・ネクストによって倒される。(ULTRAMAN)
   ・不死の生命体アンデッドと仮面ライダー達が戦う。(仮面ライダー剣)
   ・宇宙警察スペシャル・ポリス・デカレンジャーが活躍。(特捜戦隊デカレンジャー)
   ・ドラえもん、のび太達が3億年前にワンニャン国を造る。(ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

   ・春日部市民が映画館で大量に行方不明になる(映画の世界に行ったといわれている)。(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズ)
   ・飛行機内での殺人事件を江戸川コナン、怪盗キッドらが解決。墜落しかけた飛行機を着陸させる。(名探偵コナン 銀翼の奇術師)
   ・中学2年生の女子2人がプリキュアとなり、ドツクゾーンからの敵と戦う。(ふたりはプリキュア)
   ・キューティーハニーの戦いはこの年だという説もある。(実写版キューティーハニー、Re:キューティーハニー)
   ・碇ユイ死亡。(新世紀エヴァンゲリオン)
   ・探偵Lがデスノートによって殺害される。(DEATH NOTE)
   ・高校生黒崎一護が死神になる。(BLEACH)
   ・ケロン星からケロロ小隊等の宇宙人がやって来る。(ケロロ軍曹)
   ・11歳のアルスが行方不明になる(ちなみに父親も行方不明で共に魔法の世界に行ったといわれている)。(魔法少女隊アルス)
   ・引きこもりの中学生桜田ジュンの周りにローゼンメイデンが集まり、戦ったりする。(ローゼンメイデン)
   ・小学3年生の高町なのはが魔法少女になり、テスタロッサ親子と戦う。実は娘のクローンであったフェイトとは友人になる。(魔法少女リリカルなのは)
    半年後、闇の書事件発生。八神はやてとも友人となる。(魔法少女リリカルなのはA's)
   ・パンを食べて異常なリアクションをとる人々が大量発生。(焼きたて!!ジャぱん)
   ・少年バット事件発生。(妄想代理人)
   ・女性型ミュータントディクロニウスの戦いが行われる。(エルフェンリート)
   ・死んだ人間が宇宙人等と戦い始めたという説がある。(GANTZ)
   ・ルパン・コレクションをめぐってルパン三世一味と強盗団が争う。(ルパン三世 盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜)
   ・ヨーロッパの山村で人々が凶暴化する。(バイオハザード4)
   ・アメリカでゾンビ大量発生。
   ・エイリアンと戦うというプレデターの成人儀礼に地球人が巻き込まれる。(エイリアンVSプレデター)
    成人儀礼の際、プレデターに寄生していたエイリアンがプレデリアンとして地球で増殖を開始。その駆除のためプレデターが送り込まれ、地球人も巻き込まれる。(AVP2 エイリアンズVS.プレデター)
   ・スパイダーマンがドクター・オクトパスと戦う。(スパイダーマン2)
   ・ヒーローを引退していたMr.インクレディブル一家が復活。シンドロームと戦う。(Mr.インクレディブル)

この年は、避けられたと思われていたスカイネットとの戦いが遂に始まる年です。
スカイネットによって核ミサイルが発射されていますので、またしても世界は大きな被害を受けたと思われます。
統合戦争も終わっていないのに、スカイネットとの長い戦いも始まったのです。
ただ、アナザーヒストリーだと世界中にヒーローヒロインがいるので、スカイネットもだいぶ苦戦しているんじゃないだろうか。
また、タイムマシンが遂に開発されました。
プリキュアたちの活躍もこの年から始まります。

<< アナザーヒストリー2000年代前半まとめ | ホーム | アナザーヒストリー50年(2003年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


