プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/20 (Mon) 22:08
アナザーヒストリー52年(2005年)

   ・アラスカ半島・アリューシャン列島・フォックス諸島沖の孤島シャドーモセス島でハイテク特殊部隊FOXHOUNDと次世代特殊部隊が蜂起、核兵器廃棄所を占拠。ビッグボスの息子達を名乗って、アメリカ政府に10億ドルとビッグボスの遺体を要求し、24時間以内に受け入れなければ核を発射すると通告。元FOXHOUND隊員ソリッド・スネークは事態解決のため半ば強引にそこに送り込まれる。スネークはFOXHOUNDを壊滅させ、極秘に開発されていたメタルギアREXも破壊。ビッグボスのもう一人の息子であったリキッドも死亡した。(メタルギアソリッド)
   ・M78星雲からやってきたウルトラマンマックスが毎週怪獣や宇宙人と戦う。(ウルトラマンマックス)
   ・妖怪の類である魔化魍から人々を守るため鬼である仮面ライダー響鬼達が戦う。(仮面ライダー響鬼)
   ・15年前に地上侵略に失敗した地底冥府インフェルシアが再び侵略を開始。実は魔法使い家族であった小津家の兄弟がマジレンジャーとなって、それと戦う。(魔法戦隊マジレンジャー)
   ・魔界の住人ホラーと魔戒騎士の黄金騎士・牙狼達が戦う。(牙狼-GARO-)
   ・野原一家が、3分後の世界で怪獣と戦う。(クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃)
   ・江戸川コナンと毛利小五郎が、豪華客船内の殺人事件を解決。(名探偵コナン 水平線上の陰謀)
   ・中学3年生になったプリキュアの二人が、中学1年生で実は分裂した光の園のクイーンの生命であったシャイニールミナスと共に、ジャアクキング復活を目論む闇の四天王と戦う。(ふたりはプリキュア Max Heart)
   ・地球防衛勇者隊GGGのサイボーグ獅子王凱が巨大ロボットガオガイガーを操縦し、小学生で実は宇宙人であった天海護と共に機械生命体ゾンダー、機界31原種、機界新種と戦った。
   ・ラクリマ時空界とシャングリラ時空界が戦っている15年後から、ラクリマ時空界の竜騎兵がやってきて、小学6年生上乃木ハルカを付け狙い始める。(ノエイン もうひとりの君へ)
   ・音無小夜が生き血を喰らう獣・翼手と戦う。(BLOOD+)
   ・神候補の天界人が自分の選んだ中学生に固有の特殊能力を与えて、一人になるまで戦わせる。(うえきの法則)
   ・特殊能力を持つユーフォリアに人を目覚めさせる少女天王洲神楽によってユーフォリアになってしまったカメラマン雑賀辰巳が、神楽を狙う水天宮寵児等のユーフォリアから神楽と共に逃げる。水天宮寵児によって、六本木倶楽部に出入りしていた日本の有力政治家、財界人、文化人等が全員死亡させられる。(SPEED GRAPHER)
   ・マリーランドから人間界にマイメロディ、クロミ、バクがやって来る。(おねがいマイメロディ)
   ・猫実工大生の森里螢一のもとに女神がやって来る(女神がやってきたのはもっと前だとも言われている)。(ああっ女神さまっ)
   ・魔界から少女ショコラとバニラがやって来る。(シュガシュガルーン)
   ・高校生坂井悠二とシャナが、異世界人“紅世の徒”と戦う。(灼眼のシャナ)
   ・中学生ツワブキ・ダイヤが地上を守るため、異世界ダリウスへ行く。(ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU)
   ・中学2年生虎水ギンタが行方不明になる(異世界に行ったと言われている)。(MÄR)
   ・午前零時にだけアクセス出来るホームページ『地獄通信』に晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に流してくれるという都市伝説が噂される。(地獄少女)
   ・ドラえもん達の声が今までと変わったと言われている。(ドラえもん)
   ・ロズウェル事件のUFOのカケラオリジナルメタルをめぐって、ルパン三世一味と反米女性テロ組織ブラッディエンジェルスが争う。(ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜)
   ・バットマンがラーズ・アル・グール、スケアクロウと戦う(このバットマンは今までのバットマンとは別人だと思われる)。(バットマン ビギンズ)
   ・宇宙船を浴びて超能力者になった科学者の4人がファンタスティック・フォーを結成。同じく、宇宙船を浴びて超能力者になっていたドクター・ドゥームと戦う。(ファンタスティック・フォー [超能力ユニット])
   ・アメリカ中西部の工業都市ハーバードヴィルにゾンビ等大量発生。(バイオハザード ディジェネレーション)
   ・宇宙人が侵略を開始するも地球のバクテリアに感染して死亡。(宇宙戦争)
   ・サイバトロンは地球のサイバトロンシティ等を拠点にデストロン占領下のセイバートロン星を奪還しようとするが多くの戦士、そしてリーダーコンボイを失う。(トランスフォーマー ザ・ムービー)
   ・グランドブラックホールに飲み込まれそうになっているセイバートロン星から地球へサイバトロンが非難。(トランスフォーマー ギャラクシーフォース)

統合戦争も継続中で、スカイネットとの戦いも行われている年ですが、この年も相変わらずです。
注目すべきは、15年後の2つの時空界から人々がやってきたことでしょう。
つまり、時空界というものが複数存在するということ、いわばパラレルワールドというものが複数存在することが完全に明らかになったわけです。
あと、この年に日本の重要人物はほぼ死亡しており、革命に近いほど人材が変わったと思われます。
それにしても、地球のバクテリアで死亡した宇宙人はアナザーヒストリー史上でも最弱ではないでしょうか。

<< アナザーヒストリー53年(2006年) | ホーム | アナザーヒストリー2000年代前半まとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。