プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/29 (Wed) 22:30
アナザーヒストリー55年(2008年)

   ・マヤン島で、統合軍と反統合軍の鳥の人争奪戦が行われる。
    統合戦争は、名実共に終了。正式に地球統合政府樹立。(マクロスゼロ)
   ・戦争で超磁力兵器が使われ、人類の大半が死滅、地殻変動で多くの都市が海中に沈む。(未来少年コナン)
   ・ウルトラマンメビウスが、ウルトラマンも怪獣もいないとされている世界に行く。(大決戦!超ウルトラ8兄弟)
   ・人間の生命エネルギーを吸って生きるモンスターファンガイア族と、人間とファンガイアのハーフである仮面ライダーキバらが戦う。(仮面ライダーキバ)
   ・地球滅亡を企む悪の組織ネオテーラによって超災害が多発。世界消防庁は特別救助部隊レスキューフォースを結成して、それに対抗。(トミカヒーロー レスキューフォース)
   ・札幌にギララが現れる。(ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発)
   ・汚れた環境を好み公害を撒き散らそうとする機械生命体蛮機族ガイアークが地球に出現。ガイアークを追放したマシンワールドの機械生命体炎神と共にゴーオンジャーがガイアークと戦う。(炎神戦隊ゴーオンジャー)
   ・ドラえもん、のび太達が、地球の植物を全て緑の星に移住させる為に地球の人類を根絶やしにするという緑の星の計画を止めさせる。(ドラえもん のび太と緑の巨人伝)
   ・野原一家が、暗黒世界ドン・クラーイの帝王アセ・ダク・ダークらと戦う。(クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者)
   ・江戸川コナン達が、音楽ホールでの殺人事件を解決。(名探偵コナン 戦慄の楽譜)
   ・内務省特務機関超能力支援研究局・通称:B.A.B.E.L.に所属するチーム、ザ・チルドレンの超能力者の少女3人が活躍。(絶対可憐チルドレン)
   ・神奈川県川崎市、主に高津区周辺で、世界征服を企む悪の秘密結社である怪人組織フロシャイムと正義の味方サンレッドが対立。(天体戦士サンレッド)
   ・高校生結城梨斗のもとに宇宙人ララ・サタリン・デビルークがやって来て、婚約者にされてしまう。(To LOVEる -とらぶる-)
   ・青野月音が妖怪による妖怪の為の学校に入学してしまう。(ロザリオとバンパイア)
   ・ヤッターマンの活躍はこの時期だという説もある。(ヤッターマン)
   ・ルパン3世が記憶を失ってしまう。(ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜)
   ・バットマンがジョーカーと戦う(以前、戦ったジョーカーとは別人と言われている)。(ダークナイト)
   ・地球を救うため、宇宙人と巨大ロボットゴートが地球にやって来る(1951年にも似たようなことがあったと言われている)。(地球が静止する日)
   ・巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明家のトニー・スタークがアイアンマンとして、軍事関係から手を引き、テロ撲滅等のため戦う。(アイアンマン)
   ・ハルクが誕生したのはこの年だという説もある。(インクレディブル・ハルク)
   ・スーパーヒーロージョン・ハンコックが活躍。(ハンコック )
   ・6代めジェームズ・ボンドがドミニク・グリーンと戦う。(007 慰めの報酬)
   ・世界中でゾンビ発生。(ダイアリー・オブ・ザ・デッド、サバイバル・オブ・ザ・デッド、デイ・オブ・ザ・デッド)

この年、やっと統合戦争が終わり、世界は統一されたことになります。
しかし、最後の最後で超磁力兵器が使われたようで、その被害はすさまじいものでした。
だからこそ、戦争も終わったのかもしれません。
また、戦争が終わった背景には、宇宙人とゴートがあったのかもしれません。
あと、ゴジラ、ガメラなどが全く確認されなくなった中、ちゃっかりギララが登場していました。

怪獣映画としてはギララが今のところ最後なのかな?

<< アナザーヒストリー56年(2009年) | ホーム | アナザーヒストリー54年(2007年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。