プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/05 (Mon) 22:30
アナザーヒストリー56年(2009年)

   ・マクロスの進宙式、異星人ゼントラーディ軍の艦隊が出現。ゼントラーディと敵対する監察軍のブービートラップが発動、マクロスの主砲がゼントラーディ軍に発射され、マクロスとゼントラーディとの戦いが始まってしまう。マクロスはフォールドに失敗して、冥王星軌道付近に到着。そこからゼントラーディと戦いながら地球を目指すことになる(マクロスの戦いは、どこまでが史実で、どこからが創作なのかは不明である)。(超時空要塞マクロス )
   ・新開発のガン治療薬がウィルスに変化。人間を凶暴化させてしまう。(アイ・アム・レジェンド )
   ・ウルトラマンコスモスが怪獣や宇宙人と戦う。(ウルトラマンコスモス)
   ・ウルトラマンネクサスが怪獣や宇宙人と戦う。(ウルトラマンネクサス)
   ・仮面ライダーディケイドが、仮面ライダーがいる平行世界を複数旅する。Wまでの全ての仮面ライダーがそろって、大ショッカーと戦ったとも言われている。(仮面ライダーディケイド )
   ・(9月から1年間)風都で仮面ライダーWが怪人ドーパント達と戦う。(仮面ライダーW)
   ・三途の川に住む妖怪外道衆と300年間戦い続けているシンケンジャーの現世代のメンバーがそろう。(侍戦隊シンケンジャー)
   ・北極の氷河に封印されていた謎の古代種族ジャカエンが復活、超火災が世界各地で発生。それを鎮火するためレスキューファイアーが結成される。(トミカヒーロー レスキューファイアー )
   ・マジンガーZの活躍はこの年だという説もある。(真マジンガー 衝撃! Z編 )
   ・コーヤコーヤ星でのドラえもん、のび太達の活躍はこの年だという説もある。(ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 )
   ・過激環境保全組織Save Keeping Beautiful Earthの人類動物化計画を野原一家が防ぐ。(クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 )
   ・江戸川コナン達が、連続殺人事件を解決。ついでに東都タワーで、黒ずくめの組織と対決。(名探偵コナン 漆黒の追跡者)
   ・全パラレルワールドの征服を目指す管理国家ラビリンスが四つ葉町に攻撃を開始。中学2年生の女の子3人、さらに元はラビリンスの幹部であった少女がプリキュアとなって、それと戦う。(フレッシュプリキュア! )
   ・インターネット上の仮想世界OZが乗っ取られ、世界が混乱。長野の一家がその混乱を治める。(サマーウォーズ)
   ・マンハッタン沖の巨大海上除染施設ビッグ・シェルがテロリストサンズ・オブ・リバティに占拠される。事態解決のため、、FOXHOUNDの新人隊員雷電が潜入。だが、雷電の潜入は愛国者達の演習であった。ソリッド・スネークも潜入しており、協力して実は愛国者達が建造した巨大兵器アーセナルギアだったビッグ・シェルを破壊。3人めのビッグ・ボスの息子であり、サンズ・オブ・リバティを率い、愛国者達からの解放を望んでいたソリダス・スネークも死亡した。(メタルギアソリッド2)
   ・東京郊外山桜市で小学生たちが、お化け騒動に巻き込まれる。(怪談レストラン )
   ・魔法の国ジュエルランドからジュエルペットが人間界にやって来る。(ジュエルペット)
   ・動物に変身できるアイテムキルミンを使った小学生達の探偵団神浜キルミンズが活躍。(あにゃまる探偵 キルミンずぅ )
   ・花戸小鳩が、行きたい場所に行くため、人間の傷付いた心を癒し、その傷ついた心の塊(コンペイトウ)をビンに詰め一杯にするために奮闘する。(こばと。 )
   ・警部補神戸尊が特命係に所属。杉下右京の新しい相棒となった。(相棒)
   ・ヴェスパニア王国の王族の殺人事件をルパン三世一味と江戸側コナン達が解決。(ルパン三世VS名探偵コナン )
   ・アフリカでバイオテロ。(バイオハザード5)

統合戦争も終わって、世界はひとつになったのですが、その代わりゼントラディ軍とマクロスとの戦いが始まってしまいました
これ以後、マクロスはアナザーヒストリー史上で何度も登場することとなります。
また、またしてもウィルス騒動が起こっていますが、ウィルス騒動なんてアンブレラ関連で何度も起きていますからあんまりたいした騒動にならなかった可能性もありますね。
さらにこの年は、ウルトラマンが2人もいます。さらにこの年はティガがいた可能性もあります。ウルトラマンがいた時代は、どこまで正確なのか不明な点もありますが、3人もウルトラマンがいたので地球は案外平和だったのかもしれません。

マクロスが宇宙に行った時代も現実では過ぎてしまったんだなぁ…。

<< アナザーヒストリー2000年代後半まとめ | ホーム | アナザーヒストリー55年(2008年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。