プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/14 (Wed) 21:48
アナザーヒストリー58年(2011年)

   ・ウルトラマンコスモスがウルトラマンジャスティスと共に、サイパンで異形生命体サンドロス等と戦う。(ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET )
   ・一時的に日本がショッカーに支配された時間軸になる。(オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー)
   ・一度は34のスーパー戦隊に敗北した宇宙帝国ザンギャックが地球侵略を再開。宇宙最大のお宝を求めて、地球に来ていた宇宙海賊の5人と途中で加わった地球人1人が、ゴーカイジャーとなり、34のスーパー戦隊の力を使い、時には過去のスーパー戦隊の人物と出会い、ザンギャックと戦う。(海賊戦隊ゴーカイジャー)
   ・天ノ川学園高校の生徒が変身する怪人ゾディアーツと仮面ライダー部の仮面ライダーフォーゼが戦う。(仮面ライダーフォーゼ)
   ・60発のミサイルが日本に発射されるも、全て撃墜される。(東のエデン)
   ・ドラえもん、のび太達と鉄人兵団の戦いはこの年だという説もある。(ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜)
   ・野原しんのすけがスパイになる。(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦)
   ・江戸川コナン達が、新潟県北ノ沢村で事件を解決。(名探偵コナン 沈黙の15分)
   ・全世界に不幸のメロディを奏でようとするマイナーランドに対して、女子中学生2人、元マイナーランドの幹部であった少女1人、実は幸せな音楽の国メイジャーランドの王女である女子小学生1人の4人が、プリキュアとなって、それと戦う。(スイートプリキュア♪)
   ・魔法少女が、魔女と戦い、とにかく色々あって、宇宙が作り変えられたとも言われている。(魔法少女まどか☆マギカ)
   ・魔戒騎士ガロが活躍。(牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜)
   ・新宿ネオ歌舞伎町でカブキモノとライオン丸が戦う。(ライオン丸G)
   ・男子高校生男鹿辰巳が、大魔王の息子で赤ん坊のカイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世を拾う。(べるぜバブ)
   ・奥村燐が、自分はサタンの息子であることを知り、エクソシストになることを決意する。(青の祓魔師)
   ・黄金の比の脳を持つ存在ファイ・ブレイン候補である高校生達が、頭脳集団POGの野望に巻き込まれながらも、賢者のパズルを解いていく。(ファイ・ブレイン 神のパズル)
   ・人間界からジュエルランドのサンシャイン学園に留学している人間がいるようである。(ジュエルペット サンシャイン)
   ・高校2年生で浮島神社の巫女更衣小夜が異形の存在古きものと戦っていたとされている。(BLOOD-C)
   ・怪物君たちが人間界に来たのはこの年だという説もある。(怪物くん)
   ・妖怪人間の3人が活躍したのはこの年だという説もある。(妖怪人間ベム)
   ・アメリカで大地震。サンタバーバラ、サンディエゴ、ロサンゼルスが合併して、サン・アンゼルスができる。(デモリションマン)
   ・アメリカでグリーン・ホーネット(グリーン・ホーネットの活躍は1936年からだと言われている)。(グリーン・ホーネット)
   ・アメリカでグリーン・ランタンが生まれる(グリーン・ランタンの活躍は1940年からだと言われている)。(グリーン・ランタン)
   ・オーディンの息子ソーが地球に追放され、ニューメキシコに落下(ソーの活躍は1966年からだと言われている)。(マイティ・ソー)
   ・IMFエージェントのイーサン・ハントが活躍。(ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル)
   ・八百比丘尼の財宝を巡って、ルパン三世一味と死の商人氷室が争う。(ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜)
   ・知能が高くなった猿達が人間に対して革命を起こす(これは別世界の話だと思われる)。(猿の惑星: 創世記)

ゼントラーディとの戦いもひと段落したこの年。
相変わらずではありますが、時間改変や宇宙改変が行われたかもしれない年でもあります。
また、スーパー戦隊の力が全てそろうというものすごい戦いが行われた年でもあります。
ところで、サタンの息子と大魔王の息子はどちらが偉いんだろう。

まだ、放送途中の作品があるので(仮)をつけています。これ以後の年は、ずっと(仮)付くことになると思います。
いよいよ、アナザーヒストリーが未知の領域に進み始めている感じです。

<< アナザーヒストリー59年(2012年) | ホーム | アナザーヒストリー57年(2010年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。