プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/03/26 (Mon) 21:24
アナザーヒストリー62年(2015年)

   ・全15体の使徒が第3新東京市を襲撃し始める。NERVは、中学2年生の3人の少年・少女を汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンに乗せて使徒と戦わせる。(新世紀エヴァンゲリオン)
   ・全世界で細菌がばら撒かれる。(20世紀少年) 
   ・12月31日 人類補完計画発動。全人類がL.C.L.になり、一つとなったが、それは一時的であったと思われる(この事件に関しては諸説あり、本当に人類は元に戻ったのか、そもそも何があったのかあまりよく分かっていない)。(新世紀エヴァンゲリオン)
   ・東京が壁で分断される。ともだちが世界大統領になる。西暦が終わり、ともだち暦になる。(20世紀少年)
   ・ウルトラマンコスモス、ウルトラマンジャスティスがデラシオン等と戦う。(ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE)
   ・1985年から、エメット・ブラウン博士、マーティ・マクフライ、ジェニファー・パーカーがタイムトラベル。これによって、歴史が作り変えられ、さらにそれが戻されたと言われている。(バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2)

この年はかなり大変なことになっています。とりあえず解説していきましょう。
まず、第3新東京市でエヴァと使徒の戦いが始まりました。その背後には、ゼーレという組織が関わっていたとされています。
そんな中、世界中で細菌がまかれていきます。これは、ともだちによって行われたものでした。
そして大晦日、人類補完計画が発動。人類は一度、一つになってしまいましたが、計画は失敗したとされています。
ただその後、ともだちが一気に行動を起こします。
まず、東京、これは間違いなく第3新東京市でしょう。そこが壁で分断されてしまいます。ともだちは、色々な技術・秘密がある第3新東京市を手に入れたかったのでしょう。
さらに、人類補完計画の混乱に乗じたのか、ともだちが世界大統領(統合政府の大統領ということでしょう)になり、暦はともだち暦になりました。
こういうふうに考えると、ゼーレとともだちはなんらかの関係があった、もしくはともだち自身がゼーレのメンバーだった可能性もありますね。
さらにいえば、前年に壊滅した愛国者達とゼーレ、ともだちも関係があったのかもしれません。

アナザーヒストリーが急展開を迎えましたが、エヴァンゲリオンと20世紀少年のストーリーをまさかここまで辻褄あわせできるとは思いませんでした。

<< アナザーヒストリー63年(ともだち暦2年・2016年) | ホーム | アナザーヒストリー2010年代前半まとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


