プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/04/22 (Sun) 23:23
アニソンBIG3感想

今日は岸和田で、水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブによるアニソンBIG3のライブがあったので行ってきました。
曲目は、

・疾風!烈風!サイバスター(3人で)
・CHA-LA HEAD-CHA-LA
・キャンディキャンディ
・マジンガーZ
・ひみつのアッコちゃん
・花の子ルンルン
・TIME (聖闘士星矢より、堀江・影山で)
・風にひとりで (機動戦士ガンダム劇場版より、影山カバー、アコギバージョン)
・牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~ (影山アコギバージョン)
・幸せなら手を叩こうで客と一体のコーナー
・あしたがすき (堀江・影山で)
・STORM (水木・影山で)
・バビル二世
・キャプテンハーロック
・キミのひかり (ドラえもん のび太と奇跡の島より、客前で歌うのは初めてとの事)
・WE GOTTA POWER
・道(TAO)
・クロスファイト (水木・堀江で)
・時を越えて (3人で)
・響け!太鼓の達人 (アンコール、3人で)

という感じでした。
昨年、大阪で行われたスーパーロボット魂、AJF、スーパー戦隊魂は行ったのですが、今回はそこでは聞けなかった曲をたくさん聴けてうれしかったですね。
また、「魂」の方は、アニソンライブに行き慣れた人たちがたくさんいる感じなんですが、アニソンBIG3の方は、アニソンライブに行き慣れた人、初めての人、家族で来てる人と様々な客層でしたので、全く違う雰囲気が楽しめたのもよかったです。
そういういろんな客層が混じっているのに、会場が一つになっているところはやはりすごいなぁと実感。
ただ、ひとつ不満をあげるとすれば、生バンドではなかったことですかね。
日本各地を回っているみたいなので、難しいのかもしれませんが、やはりカラオケだとちょっと生バンドには負けてしまうところがあると思いました。
特に、コーラスは、カラオケと生バンドじゃ全然違うんだなと思いましたね。
まぁそれでも十分良かったですけどね。
それにしてもいつか和歌山にも来て欲しいところ。ただ、和歌山だと施設的にこの規模のライブを行えそうな市町村が2つしか無さそうなのが残念なところ。

ちなみに、5月5日には、スーパーロボット魂にも行きます。

<< アナザーヒストリー69年(2022年) | ホーム | アナザーヒストリー68年(2021年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


