プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/06/05 (Tue) 22:46
アナザーヒストリー79年(2032年)

   ・ガンバスターが初出撃。戸籍上での年齢では26歳と28歳だが、ウラシマ効果のため、実質的にはほとんど年を取っていないタカヤノリコとアマノカズミが沖女を卒業。ノリコは、26歳になり、子どももいる同級生の友人ヒグチキミコと出会う。雷王星軌道で、ガンバスターが宇宙怪獣と戦い、ブラック・ホール爆弾となったエクセリヲンを使用。宇宙怪獣をひとまず撃退。(トップをねらえ)   
   ・人類側の指揮官ジョン・コナーがT-850に殺害される。人類側は、捕獲したT-850を28年前に送り込む。スカイネットも、人類側の幹部となる人間を殺害するため同じ時代にT-Xを送り込む。(ターミネーター3)
   ・震災から復興した超過密都市メガロシティTOKYO(メガ東京)では、犯罪が多発し、作業用に開発された亜人ブーマを使う犯罪もあった。それらの犯罪に対し、ナイトセイバーズが活躍。(バブルガムクライシス)
   ・暴力や犯罪が存在せず、無菌社会でコンピューターに徹底管理されたクリーンな近未来都市サン・アンゼルスで、36年前に冷凍刑になった凶悪犯サイモン・フェニックスとジョン・スパルタン刑事が解凍される。スパルタン刑事はサイモンを倒し、サン・アンゼルスも変わっていくこととなる。(デモリションマン)

この年は色々ありますが、とりあえず宇宙怪獣を撃退しました。
地球上では、だいぶ年月が経っているのですが、ガンバスターやエクセリオンにとっては、短い間の戦いだったということは面白いですね。
また、メガロシティTOKYOという東京が出来ているのですが、これは元第3新東京市でしょうか。ここも色々あります。
そして、この年は、アナザーヒストリーにとって超重要人物のジョン・コナーが死亡した年でもあります。
だいぶ重要な年ですね。

<< アナザーヒストリー80年(2033年) | ホーム | アナザーヒストリー78年(2031年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


