プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2012/08/03 (Fri) 21:15
アナザーヒストリー95年(2048年)

  ・オオタ・カズミとタカヤ・ノリコが再会。再び2人がガンバスターのパイロットに。なおノリコは相変わらず10代頃の姿のままでカズミと別れたのも数ヶ月前のことであったが、カズミにとっては15年前のことであり、15年ノリコより年もとっている。ノリコは42歳になっている友人ヒグチ・キミコの娘からメッセージを受け取る。銀河中心殴り込み艦隊によるカルネアデス計画最終ステージ発動。ブラックホール爆弾を爆発させる。なおこの際、ガンバスターだけ艦隊と一緒に帰還できておらず、とてつもないほどの時間のずれが発生することとなる。爆発の際、キミコはノリコの声を聴いたともいわれている。(トップをねらえ!)
   ・第117次大規模調査船団が惑星ガリア4で謎の異星生命体バジュラに襲われ壊滅。なおこの事件は、ランカという少女の歌が原因だったとも言われている。(マクロスF)

この年、遂に人類は宇宙怪獣との戦いをとりあえず終わらせます。これによって人類の銀河進出はさらに発展していくこととなります。
しかし、ガンバスターのパイロット2人の地球への帰還はとてもとても長い時間がかかってしまうこととなります。
また、この年に人類はバジュラとも遭遇しています。なお一連のバジュラの事件は、鳥の人事件とも関わりが深いと言われています。

<< アナザーヒストリー2040年代後半まとめ | ホーム | アナザーヒストリー94年(2047年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


