プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/09 (Thu) 21:25
アナザーヒストリー97年(2050年)

   ・異星生命体インビットが地球に侵攻。地球人の半数が火星に避難。(機甲創世記モスピーダ)
   ・2300年にトリニティエネルギーを利用した地球の侵略を受けているエルダー星人が、歴史改変のため未来からやってきて、木星の衛星イオを占領。トリニティエネルギーを使った地球の合体ロボットであるゴッドシグマと戦うこととなる。ゴッドシグマは戦いに勝利、パイロットの壇闘志也は、1人ゴッドシグマに乗って、未来の戦いを終わらせるため2300年に向かう。(宇宙大帝ゴッドシグマ)
   ・アナザーヒストリー30年(1983)からネオトキオに少年がタイムスリップ。ウラシマ・リュウという名を与えられ機動メカ分署マグナポリス38の刑事として犯罪組織ネクライムと戦う。(未来警察ウラシマン)
   ・月面で大地震。月に空気と重力が生まれ、人々が移住していく。(魔動王グランゾート)
   ・13歳の山野バンがLBXAX-00をめぐる陰謀に巻き込まれる。(ダンボール戦機)

この年はいろんなことが起こっています。まず、インビットの侵攻によって火星に地球の人口の半数が避難。
前年に宇宙怪獣は倒しましたし、この年には月にも住めるようになりました。おそらくこれきっかけで地球外への移住はさらに進んだと思われます。
また、エルダー星人がなんと2300年からタイムスリップして攻めて来ました。こんな例は初めてでしょう。
さらに重要なのは、彼らは地球に侵略されている側でもあるのです。
地球は基本的に攻められてばかりでしたが、なんと攻める側に回っていたのです。
この未来が変わったのかどうかは分かりませんが、ゴッドシグマは戦いを止めるために未来へ旅立ちます。
ただ、普通に生活していた人達もいたことが分かります。
ここで出てくるネオトキオは、ネオ・クイーン・セレニティが治めるクリスタル・トーキョーのことでしょう。
まぁここはインビットでも制圧できないでしょう。

<< アナザーヒストリー98年(2051年) | ホーム | アナザーヒストリー2040年代後半まとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。