プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/28 (Fri) 22:23
アナザーヒストリー248年(2201年)

   ・危機を訴える宇宙からのメッセージを受信したヤマトが、発信元のテレザート星に出発。銀河の支配を目指す白色彗星帝国との戦闘になる。テレザートに幽閉されていた超能力者テレサの犠牲によってなんとか勝利することができた。(宇宙戦艦ヤマト2)
   ・ガミラスと暗黒星団帝国が戦闘を開始、この戦闘でガミラス星は崩壊。その余波でイスカンダル星が暴走。ヤマトもガミラスと共に暗黒星団帝国と戦闘することとなる。イスカンダルのスターシャは、イスカンダリウムを守るため、イスカンダルと共に自爆した。(宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち)
   ・コロニー襲撃事件が続発。犯人は、火星の後継者(元木連の過激派)によって人体改造されてしまった元ナデシコクルーのテンカワ・アキトであり、火星の後継者の目論見を防ぐための襲撃であった。火星の後継者は蜂起するも、新しいナデシコや元木連の若手将校らの活躍によって、鎮圧された。(機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-)

この年、火星の後継者の蜂起などもありましたが、それだけでなく、白色彗星帝国だの暗黒星団帝国だのなんだかすごい名前の勢力と宇宙戦艦ヤマトが戦っています。
なんだか、宇宙人女性の自己犠牲に救われすぎでは。

<< アナザーヒストリー249年(2202年) | ホーム | クリスマスなので >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。