プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/02/07 (Thu) 23:37
声優さんについての雑談・沢城みゆきさん編

私が初めて沢城さんの声を聞いたのはギャラクシーエンジェル(第3期)のミントさんでした。
ただ、正直この時は特に印象に残ることも無く、沢城さんの名前も覚えていませんでした。
そのため、デ・ジ・キャラットにょのぷちこも沢城さんであるということに全く気づいていませんでした。

それが変わったのは、レジェンズでしたね。この作品で沢城さんは秘書みたいな役をやっていたんですが、その声がミントさんみたいな感じだったので、スタッフロールを見て、「ミントさんをやっていた声優は沢城みゆきさんというのかぁ」と呑気に思っていたんですが、その時はっと気づいたんですね。
「沢城みゆきって、どっかのスタッフロールでも見た気がするな。」
そして色々調べた結果、ぷちことミントさんの声が同じ人だと知ったわけです。
この時は結構、驚きましたね。

ただ、沢城さんはさらに私を驚かせてくれました。
それが、ぱにぽにの芹沢茜でした。
実はこの時も、芹沢の声が沢城さんだということに全く気づいていませんでした。そして、ふとスタッフロールを見たときに沢城みゆきさんの名前が見えて、「ええ!芹沢の声も沢城さんなの!ミントさんともぷちことも全然違う声じゃん」と、とても驚いたものです。
そして芹沢茜といえば、やはり21話でしょう。
この回は芹沢が主役の教師であるベッキー(声:斉藤千和)の代役をさせられるという話なんですが、沢城さんがずっと斉藤さんの真似をやっている話でもあるわけです。
いやぁ、正直この回は本当に感心しました。本当に沢城さんは芸達者なんだなと思わされましたね。

そしてその後も、実は沢城さんはぴたテンで少年役も普通にやっているということも知っていくんですが、そういった中で私は「沢城みゆきは天才である」と思っていきましたね。

ちなみに私が天才声優だと思っている人は2人いて、片方が沢城みゆきさん、そしてもう1人は矢島晶子さんです。
何気に絶望先生には、2人とも出演してるんですよね。そういう意味でも絶望先生のアニメを私は楽しみにしています。
そして、絶望先生でも沢城さんは私に「また、この人今までの役とは違うことやってるなぁ」と思わせてくれました。
まぁそんなわけで、私が声を聴くたびに全く違うイメージを与えてくれる沢城さんの今後の活躍も楽しみなのですよ。

<< 雑感とweb拍手返信(2月8日分)とブログ拍手返信 | ホーム | web拍手返信(2月7日分) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


