プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/30 (Wed) 17:38
スマイルプリキュア感想

遅ればせながら、スマイルプリキュアの感想を。

とりあえず言えることは5人制のプリキュアとしては文句の付け所のない作品だったということです。
5人それぞれの個性を存分に発揮しながらのストーリー。5人それぞれが魅力的で、それぞれにちゃんとファンがつく作品でした。
プリキュア5も5人制で、それぞれ魅力的だったのですが、学年が違うキャラがいたりしたため、先輩後輩の関係があったんですよね。
それに対し、スマイルプリキュアは全員が同じクラスですから、全員が平等な友達でした。
その点で、プリキュア5との違いを上手く表現できたし、それが作品のよさになっていたと思います。

ただ、不満点を挙げるとすれば、5人と妖精だけで話が完結してしまったことです。
4人までのプリキュアだとサブキャラ、敵キャラ、家族も含めて話が展開されるのですが、5人制のプリキュアだと5人だけで話が展開しているように思われます。
そういった点では、前作・前々作の最終回の方が、感動的だったようにも思われます。

何にせよ一年間楽しませてもらったのは事実。
次回作にも期待です。

<< アナザーヒストリー339年(2292年) | ホーム | アナザーヒストリ317年(2270年) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。