プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/26 (Thu) 23:05
アニソンなどについての雑談・菊池俊輔さん編

この方も、誰でも一度は作曲した音楽を聴いたことがあると思います。

特に、菊池さんといえば仮面ライダーシリーズ。ZXまでの音楽を担当していますね。
私が小さい頃は、カラオケに行くと必ず初代仮面ライダーの主題歌を歌ったものです。
リアルタイムで見ていたのはBLACKとRXだったのに歌っていたのは初代の歌。
それだけ、印象に残る歌だったということでしょうか。
というか、一般的には、仮面ライダーの歌といえば初代の歌をさすような気がしますね。
2番目にV3とかがきそうな気がしますが、それ以外となると、知らない人も多そうですよね。
それだけ、初代は偉大であるということなんでしょうかねぇ。

そして菊池さんといえば、忘れちゃいけないゲッターロボとグレンダイザー。
特に私はグレンダイザーのEDが好きなんですよねぇ。
でも、一番好きなのは、劇場版の音楽である「いざ行け!ロボット軍団」ですね。
この音楽はスパロボMXでも使われていましたが、イントロが最高にいいんですよ。
すごいテンションのあがるイントロなんですよねぇ。

そういや菊池さん作曲のロボットアニメの歌は、ささきいさおさんが歌っているものが多いですね。

<< アニソンなどについての雑談・ウルトラシリーズ編 | ホーム | スパロボの音楽はホンマに劣化しているのか? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。