プロフィール

修都

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/09 (Wed) 23:16
アニソン等についての雑談・小林亜星さん編

この方は、名前は知っているという人・テレビで見たことあるという人は多いと思うのですが、実はアニソンに関してはすごい人なんですよね。
ガッチャマンを初めとして、有名なアニソンを多く手掛けている方です。

しかし、私にとってこの人が作曲した曲といえばやはり、∀ガンダムの主題歌ですね。
∀は1999年~2000年の作品ですけど、もうこの頃って完全にアニソンらしいアニソンっていうのは大分少なくなっていました。
更に言えば、ガンダムシリーズの主題歌って、アニソンなんだけどアニソンっぽくない、アニメのタイトルを歌わないっていうイメージが強いと思うんですよね(本当は必ずしもそうじゃないけど)。
それなのに、∀はタイトルを連呼、しかも作曲:小林亜星、歌:西城秀樹といった、ちょっと昭和のにおいがする組み合わせ。
これは結構、逆にインパクトが強かったですね。まぁ∀に関しては、色んな点でインパクトがありましたけど。
ただ、この曲はインパクトだけじゃなくて、アニソンとしても名曲だと思います。

小林亜星さんは、只者じゃないなと個人的には当時思ったものです。

<< 雑感 | ホーム | 7月7日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


