プロフィール

Author:修都
別にカンガルーで何かやるわけではないですよ
赤ちゃんだけは守りぬけ!
twitter始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

web拍手

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--


2010/03/10 (Wed) 22:14
スパロボ新作

なんと!?
魔装機神がDSでリメイクだと!?
魔装機神ファンな私としては、欲しいところですが、DS買おうかなぁ。

2009/11/02 (Mon) 22:54
これはスパロボに出るだろうか(2000年代編)

意外と、見たことない作品の多い2000年代。というか、ロボットアニメなのかどうか分からないやつもあったので、たぶん不完全。

・オーディアン
大張すぎるOPしか知らない。

・ヴァンドレッド
そういや、これも知らないなぁ。
ストーリー的には、マクロス辺りと絡みそう?

・ウェブダイバー
これもOPしか知らないなぁ。

・ダイガンダー
これもOPだけ。

・トップをねらえ2!
これは出るでしょうね。
確実に、1との共演を果たすでしょう。
何気に、1のラストシーンは、まだ再現されてませんからね。2が出たら、再現間違いないと思うんですが。

・リーンの翼
これもいずれ出るんじゃないかなぁ。
ダンバインとの共演は確実ですね。

・ゼーガペイン
これも参戦を期待していいでしょう。
とりあえず「リトルグッバイ」は名曲。

・コードギアス
これも出るでしょうね。
ただ、ストーリー的に、すごいややこしいことになりそう。
キャラ救済イベントが色々ありそうだなぁ。

・奏光のストレイン
これも知りません。

・ダンクーガノヴァ
初代ダンクーガと共演したりするんでしょうか。

・REIDEEN
ライディーンやラーゼフォンと共演したりするんでしょうか。

・ぼくらの
まぁ流石にこれがスパロボに出ることはないかなぁ。
だいぶ設定変えなきゃ絶対無理だよね。

・グレンラガン
これもいずれは出るでしょうね。
出た時は、ラスボスの声は、どうなるんだろう。

・マクロスF
いずれ出ることは、ほぼ確実でしょう。
出るんだったら、マクロスシリーズ全作品参戦をやってほしいですよねぇ。

・ガンダムOO
将来的に間違いなく出ます。
間違いなく、リアル系のメインストーリーになります。
ギアスと共演しそうだなぁ。

・真マジンガー
いずれ出るでしょうね。
Zの世界観なら、旧マジンガーとの共演もあるか?

2009/10/27 (Tue) 23:08
これはスパロボに出るだろうか(90年代)

けったグランプリ作品も出したし、私の院生としてのデビュー戦も、いい感じで終わったし、そろそろ通常運営に戻しましょうかね。

●勇者シリーズ
 ・エクスカイザー
 ・ファイバード
 ・ダ・ガーン
 ・マイトガイン
 ・ジェイデッカー
 ・ゴルドラン
 ・ダグオン
エルドランシリーズ全作品参戦もあったので、こっちの参戦も期待していいんじゃないでしょうか。
監督別の合体攻撃とかあったら面白そうですけどね。
ジェイデッカーの勇子ネタとゴルドランの子持ちネタは絶対やると思う。
マイトガインのラスボスは、設定的に最終話直前で戦いそうだなぁ。

・キャッ党忍伝てやんでえ
まぁ…、さすがにこれは無いか。

・ガクセイバー
そういや、知らないなぁ。
声優的には、この時期を代表する人全員集合って感じですね。

・魔法騎士レイアース
前にも、書きましたが、これは期待大でしょう。
ダンバイン・エスカフローネ・リーンの翼あたりと同時参戦して、スーパーファンタジーロボット大戦ですよ。
あの名曲がスパロボで鳴り響くわけですよ。

・ヤマトタケル
そういや、やってましたねぇ。
でもなんかあんまり覚えてないなぁ。

・超者ライディーン
テッカマンが参戦したので、こっちもありえるのではないだろうか。
ダグオンとガンダムWと同時参戦したら、部隊がすごいことになりそう。

・ネクスト戦記EHRGEIZ
これもOPしか知らないなぁ。
OPはかっこいい。

・ガサラキ
実はこれもそんなに知りません。
でも、設定的には、高橋作品の中でも参戦させやすそうな気がします。
伝統芸能つながりで、マクロスFと絡むとかもありか。

・地球防衛企業ダイ・ガード
これはどうなんでしょうねぇ。
参戦したら、面白そうですが。

・無限のリヴァイアス
参戦したら、話が暗くなりそうな感じがします。
ぼくらのと同時参戦したりしたら、すごいことになるかもしれません。

・ゾイド -ZOIDS-
やっぱ、初代が参戦してほしいですよねぇ。
他ゾイドシリーズとの共演もあるでしょうか。

・デュアル!ぱられルンルン物語
色々な噂は聞くんですが、見たことはありません。
エヴァと同時参戦したりするんでしょうか。

・てなもんやボイジャーズ
絶対無いな。4話しか無いし。
しかも、4話はエロギャグ回だし。
参戦したら、まさかの新房作品参戦で、面白そうですけどね。
とりあえず、音楽はゲバゲバも仁義なき戦いも全部使ってほしいですね。

2009/09/24 (Thu) 22:59
これはスパロボに出るだろうか(80年代)

・ゴールドライタン
これは、いつか出そうな気がしますね。
キン肉マンネタをやったりして。

・ダグラム
高橋良輔作品ってレイズナーしか出てないんですよね。
確かに、他の作品はスパロボ向きじゃないのかなぁ。

・ダイラガーXV
パイロット数が大変なことになりそうな気がします。
しかしこの時代って、宇宙人との共存とか対立とか、そういう作品多いなぁ。

・モスピーダ
これが参戦したらメガゾーンと共演しそう。
既に地球が占領されている作品なので、そういう世界観のスパロボになるでしょうね。

・ボトムズ
参戦したら、話題になるでしょうね。
ただ、ロボットが兵器すぎて「スーパーロボット」ではないところがネックですかねぇ。

・ドルバック
主題歌が地球萌えだということしか知りません。

・バイファム
参戦したら面白いと思うけど、スパロボ向きじゃないかなぁ。
これもNEO系列か?

・スラングル
参戦したら主題歌が楽しみですね。
仲間救済イベントは確実にあるでしょうね。

・アルベガス
Zに出てたかもしれないという噂があります。
確かに、ゲッターとかアクエリオンとかとのクロスオーバーは確実にあったでしょうからね。

・ゴーバリオン
これも良く知りません。

・ガルビオン
主題歌がかっこいい作品。
スーパー国際映画社作品大戦とか作ったらいいのに。絶対買うけどなぁ。

・ビデオ戦士レザリオン
タイトルに時代を感じますね。
参戦したらそこら辺がいじられそう。

・ガリアン
やっぱ高橋作品はスパロボ向きじゃないかなぁ。

・ビスマルク
これも良く知らないなぁ。

・ガラット
出るとしたら主人公の声が大問題ですよね。
これも出るとしたらNEO系でしょうねぇ。

・巨神ゴーグ
これはあまりスパロボに出るような作品ではないですかねぇ。
でも、サンライズ英雄譚に出ているから、可能性はありますよね。

・ゴッドマジンガー
あまり良く知りません。

・サザンクロス
マクロス・オーガスときたら、これも参戦するでしょうね。
超時空シリーズ全共演とかやらないのかなぁ。

・イクサー1
さすがにこれは無いかなぁ。
テッカマンよりはロボットアニメですけど。
この時代のOVAってなんか好き。

・トランスフォーマーシリーズ
これはどうだろうなぁ。権利的に色々ややこしそうだしなぁ。
作品もめちゃくちゃたくさんあるしなぁ。
出たらすごいですけどね。
マシンロボと共演しそう。

・魔神英雄伝ワタル
広井王子が関わっているからスパロボに参戦は無理という噂がある作品。
本当かどうか知りませんけどね。
でもNEOに出すべき作品だったとは思いますね。

・パトレイバー
まぁ、スパロボ向きじゃないわなぁ。
何より押井が何か言ってきそう。
参戦したら話題にはなるだろうけど。

・グランゾート
これも広井王子が関わっているから難しい?

2009/09/18 (Fri) 23:11
これはスパロボに出るだろうか(70年代)

今回からしばらく、これはスパロボに参戦できるのだろうか?ということを考えていきたいと思います。
まずは70年代を考えてみましょう。

・鉄人28号
元祖巨大ロボットアニメ。
ジャイアントロボが出てるので、参戦できないことは無いでしょうけど、戦い方がパンチとかキックしかなさそうなのが難でしょうか。
FXなら参戦できそうですけど。

・アストロガンガー
知名度的には、かなり低いでしょうね。
何気に、マジンガ-Zより早いロボットアニメ。
参戦できないことはないでしょうね。

・タイムボカンシリーズ
参戦したら、とても面白そうですけど、「ロボットアニメ」と言っていいのかどうかが微妙だからなぁ。
あと悪役が皆同じ声というすごい事態になりそう。
NEOみたいなスパロボなら出れそう。

・テッカマン
ブレードが参戦できたのなら、こっちもいけますよね。
ブレードとの共演をストーリー的にやったらめちゃめちゃ面白くなりそうだけどなぁ。

・ガ・キーン
ジーグしか参戦していないマグネロボシリーズですが、ガ・キーンも参戦できそうですよね。
ゴーダンナーとかと絡んだら面白そう。

・バラタック
これも参戦したら面白そうだよなぁ。
NEO的なスパロボなら参戦しそう。

・ゴワッパー5 ゴーダム
これも参戦するならNEO的なスパロボかなぁ。
しかし、こういう風に考えると、NEOっていろんな可能性を秘めてそうではありますね。

・グロイザーX
最近、真マジンガーにまさかの出演を果たした作品。
しかし、「空爆ロボ」というネーミングはすごいなぁ。
爆撃機のロボットという設定は、今では思いつかなさそうな発想で、いいと思いますね。
マクロスとかと共演したら面白そう。

・ブロッカー軍団IVマシーンブラスター
合体しないロボットアニメ。
参戦するなら小隊制のスパロボでしょうね。
主題化が渋くて好き。

・UFO戦士ダイアポロン
参戦したら、デザインでつっこみが入りそう。
雁屋哲が関わっているから、権利的に色々ありそうか?

・惑星ロボ ダンガードA
主題化が、なんか恥ずかしいロボットアニメ。
松本零士が関わっているから権利的に色々ある?

・超合体魔術ロボ ギンガイザー
タイトルがなんか色々すごい作品。
合体もなんか異常。スパロボに参戦したら絶対つっこみが入るでしょうね。

・宇宙魔神ダイケンゴー
舞台が地球ではないのですね。
普通のスパロボでは参戦が難しいか?

・闘士ゴーディアン
OPのタイトルが出る絵は、何らかの形で再現してほしい。
この作品の合体もすごいよなぁ。

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


